「アートマンの誓い」とは引越し業界大手のアート引越センター(アートコーポレーション)の社是を指します。

 

主に朝7~8時に行われる現場朝礼や何かしらの会議時に唱和されていますね。以下に全文を記載致します。

 

 

 

 

「アートマンの誓い」

一つ、私たちは常に明るい笑顔とマナーで顧客に接します。

一つ、私たちはプロとして誇れる技術とサービスの提供に努めます。

一つ、私たちはすばらしいチームワークを発揮し、仕事の成果を高めます。

一つ、私たちは常に創意工夫に努め、品質の改善と向上を推進します。

一つ、私たちは生きがい、働きがいある企業の創造と生活の向上を実現します。

 

以上の5項目になります。

 

 

同じく業界大手のサカイ引越センターにも社是とは違いますが、同じように現場朝礼時に唱和する「安全運転(事故撲滅)の誓い」というものがあります。

 

 

関連記事『サカイ引越センター「事故撲滅(安全運転)の誓い」』もご参照下さい

 

 

良ければクリックお願いします


引越作業ランキング