電験三種にも憧れて
専門学校のオープンキャンパス
行ってみたんです。

そしたら「就活は特に応援してないんです」

ええええええ!?

【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座





就活を必要とする人があんま来ないんやそうな(新卒か、働きながらステップアップの人が多い)

最初に電気工事士取れたら、速攻で就活するべきかこれ、、、



それかやっぱ職業訓練か。

電験三種目指せる職業訓練校、あるんですよ。

しかしながら遠い

大阪の南部って京都や兵庫よりも遠いから、、、

電車代バス代で片道1000円以上する笑い泣き

しかも2時間くらいかかる、、、

ぎせんこう南大阪




アップ近くの方は行くべきですアップ(昔、近くに住んでたときにバイトばっかせずに🈁行っときゃ良かったえーん)






ってことで、

定期代だけで年間50万以上するので却下しますショボーン

近くの専門学校に学費50万払う方がええやんえー





というかまずは職業訓練で電気工事士取れば就職出来るんかな、、、受験スケジュール込みで悩みますなぁえーん
職業訓練てどこも半年やからなぁ。