引越しの見積もりのポイント

引越しの見積もりのポイント

引越しの見積もりのポイントについてご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
引越しの見積もり を依頼する際、荷物量などの情報や希望するサービスを、引越し業者にしっかり伝えておく必要があります。それらを伝えておかないと、当日の引越し料金が見積もり時よりも高くなってしまうことがあるからです。

引越し業者へ見積もりを依頼する前に、以下の情報をきちんと伝えられるようにしておきましょう。これらは、引越し料金を決める際に必要になる情報です。詳しく伝えることで、見積もり料金もより正確になります。

以下は、見積もり時、引越し業者が必ず確認すると言える基本的な項目になります。

引越し希望日
新居の住所
住居について(新居・旧居)
・建物の種類(戸建・マンションなど)、間取り
・エレベーターの有無
・駐車スペースの有無
・住居前の道幅
・階段の幅
荷物量

引越しに必ず必要となる作業以外は、基本的には有料のオプションサービスとされています。
荷造りや荷解きも、オプションサービスとして設定している引越し業者がほとんどです。
引越し業者に依頼したいことを事前に決めておき、見積もり時に伝えるようにしましょう。

また、各サービスの有無や料金は引越し業者によって異なるので、見積もりを依頼する際に確認しておくことをおすすめします。

引越しの見積もり をする時、引っ越し料金を安くするために引越し見積もりサイトを使いましょう。
一番安くてお得な引っ越し業者 が見つかります。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス