゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
昨日、あまりにも時間があったので、
『そうだ!図書館行く?』と、息子と娘に聞いたところ、
図書館がどんなところか知らない二人ですが、
行けるならどこでも、と言わんばかりに『行く、行く~っ!!』。。。
そして、4歳と2歳の初図書館行きが決定。
着くなり、大量にある絵本に二人は大興奮!
せっかくなので、それぞれに貸出カードを作って、いざ絵本選び・・・。
真っ先に息子が手にしたのは、はたらくくるまの絵本。
娘は、ファインディング・ニモ。
どちらも家でよく見てるのに・・・ま、いっかぁ。
そして、『一人5冊まで借りれるんだよー』と言うと、
『えーーーっ!? 5 もいいの!?』
と、息子はおおはりきりで館内をグルグル周り、
しかし少し控え目に、3冊で満足。
娘も同じく3冊借りて、大喜び。
帰ってから、合計6冊を読まされ、寝る前にも読みました。
毎日寝る前の絵本の時間は欠かさないのですが、
家にある絵本に少し飽き飽きしていたので、
この ”図書館で借りた本” は、なかなか新鮮でした。
これは、夏休み図書館通いをしなくては・・・と、思い・・・、
『図書館通いバッグ』なるものを、一晩で製作![]()
最高10冊の本を入れることを想定し、
”裏布付きのデニムトート、貸出カード入れポケット&マチ付き”
という、なんとも実用的なバッグのできあがり!
少し大きすぎた感じもありますが、・・・大は小を兼ねる、です!フフフ・・・
ちなみに・・・アップリケにしてあるのは、
着れなくなった息子のTシャツのプリント部分を切って使ってみました。
なかなかいい感じです♪
SEE YOU !□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

