こんにちは☀️☁️☀️

午前中は凄く☀️晴れていたのに…

13:00を過ぎたあたりから、

☁️雲が多くなってきました。

寒さを感じる、私です…

あっ、この時間はまた☀️。


ヨーグルトスフレケーキ

実は…これ⤴️3回目なんです…

材料やレシピを少しずつ変えて焼いてみましたが、1番しっくりきたのは今日のレシピで、

前も焼いていたレシピでした。

https://m.youtube.com/watch?v=5L5PeN71z2M&t=182s

味はとても美味しい😋

シュワってします…

でも、卵白泡立て過ぎて割れてしまいました😭

1️⃣回目…上は割れずにシュワふわ、見た目美しく焼けたのですが、半分はドロドロ

➡️底抜けタイプのケーキ型使用。焼いてる途中に水が入りました…アルミの仕方が悪い事に気がついてない私…

2️⃣回目…1回目のドロドロがアルミの仕方が悪い事に気がついてないから、温度をあげて焼いたから表面は割れわれ、下半分は水分多量で今回もドロドロ。

3️⃣回目でやっとアルミの存在に気がつく。


先週の金曜日から

ヨーグルトスフレケーキ

試作して…1人で実食。

もうしばらく作らなくていいかな…

ヨーグルトも卵もなくなったし

他のケーキも焼けない…


スイーツの材料はないけど、ある程度の食べ物はあるから、買い物はまだ大丈夫❓

っと言うのも、実家の母と義妹ちゃんが喉風邪になったらしく。どうやら、父からもらったと。

しかも移したであろう父は、マスクもしないで、そこら辺を咳をしながら歩いていたらしく…

母が怒っています😡

義妹ちゃんはそんな父と、日曜日に買い物に連れていったから…移ったかも。

甥っ子がコロナになっても移らなかったのに…

そんなに父の風邪は感染力が強い‼️

私はここ3週間近く実家には行ってません。

母が寝込んでても出入り禁止なので、お手伝いには行けません😭

早く良くなってね。お大事に。

そして、父はマスク😷して過ごして欲しいわ。


今日の😱なMG…

◎眼瞼下垂

◎首の重さ

◎若干ダル重 MGなのか、三叉神経痛の薬の副作用なのか。

お昼寝しちゃったわ😅


◎三叉神経痛🟰続行中

お喋りすると痛みが増長。

このアプリを入れてみました。

文字を入れると読み上げてくれる。

声掠れの時も活躍するかも🤔


早く大きな口を開けてモグモグしたいよ〜😭


それでも…

明日も笑って過ごします😊

じゃあね〜👋🏻