こんばんは🌃

昨日は病院受診日…

待ち時間最高の3時間半…

って事は、家から出て5時間半😳


お腹すいちゃった…😭

そんなに待つなら、先に行ってよぉ〜

3時間半…ありえない🤨

いつ呼ばれるかわからないから、

診察室前から離れられず…

珍しく3部屋の診察室がフル回転みたいな❓


あんなに待ったのに…

診察は7分もあったかな🤔

先生に悪気はないんだけどね。

あまりにもお腹が空きすぎて、

ちょっと愚痴ってしまいました。

ステロイド減薬ぅ〜

7mg➡️6mgへ

🧑‍⚕️『引っ越ししてからの体調はいかがですか❓』

🧑『すこぶる良いです。

少しの休憩で復活早くて、次の日にも持ち込してないですし。』

🧑‍⚕️『息切れは❓』

🧑『ないです』

そして力比べ

瞼も腕も手首も🆗

足は膝上げだけプルプルして負けたけど、

後の部位、膝下からは大丈夫‼️

あらっ、そう言えば、首は力比べをした事がないかも🤔

今度聞いてみよ。

握力も測ってないし。


カリウム以外は⤵️

褒められました✌🏻

🧑‍⚕️『良し良し…プレドニン、減らしましょう』

めっちゃ笑顔です😏😕

🧑『私もそう思ってました』


しかし…前日もおやつを食べたのに…

オートミール・米粉でのおやつが良かったのかしら❓

前半の実家での食生活が良かった❓

どれもアリなのかもしれません…

来月の採血💉に向けてまた頑張ろう✊🏻


ふとっ。思いました。

MGの中のダブルセロネガティブ…

女の人は結構聞くけど、男の人の割合は❓

こちらも男の人の割合は少ない❓…かも🤔


今日は調理部活動…

普段は滅多に食べない🍆ナス。

それ程好きじゃないし。

でも、なぜか先週から食べたくて…

🍆ナスが頭から離れない

っという事で、昨日の買い物で買ってきて、

今日の調理部です活躍した🍆。

カリふわナスの揚げ物

表面カリ。中はふわっていうよりトロッ。

下味がついてるて、うまっ😋

これならリピートアリかも。

🍆一本の調理だったので、

あっという間になくなってしまった😭

今度は3本ですね。

レシピはこちらを参考に。


今日の😱なMG…

◎首の重さ

◎ちょっとゴロゴロ

朝もなかなか目が覚めなかったなぁ。

昨日の疲れかしら❓


そう言えば…🧑‍⚕️にも話してないんだけど、

これはMGに関係あるのか❓

眼瞼下垂関係なく…目がぱっちりでもある👀

2ヶ月前からいつもじゃないけど、

瞬きをすると開きが遅い。

スローモーションの様に開く。

左だけだと思うけど…

これは🧑‍⚕️に話した方が良いのかしら❓


◎三叉神経痛…活動的に😭

今日は特に痛みが走る💨

困ったものです。

リリカ、多く飲むとフラフラ😵‍💫して、

吐き気🤢も出てくるから、寝る前に多く飲んでみようと思います。


明日も笑って過ごします😊

じゃあね〜👋🏻