実用書道展で素敵な歌の作品と出会いました。

それは結婚式のスピーチでも使われることが多いという祝婚歌(詩人・吉野 弘氏作)
祝婚歌の記事はこちらから~NHKオンライン

心に響くところがあり、私も書いてみました。












響いたところは特にここ。

『正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 。
正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと気付い ているほうがいい』

(あちゃっ、この肝心な『少しひかえめにするほうがいい。』が抜けてしまっている。。。と今気づきました)

言うべきことはしっかり言うタイプなので、波風立つことも多く、こういうことだったのか~と、やさしくささりました。

みなさんはいかがですか。

プロフィールはこちらから

⇒ 筆耕房2周年記念!書道プロフィールをつくる!


目次はこちらから 

⇒ 筆耕房2周年記念!目次をリニューアル!



卒業証書、賞状、ブライダル筆耕など毛筆筆耕全般を承ります!楷書教室開講中!


$筆耕房☆楷書の書き方-1363495674038.jpg $筆耕房☆楷書の書き方 $筆耕房☆楷書の書き方 $筆耕房☆楷書の書き方-1339669463370.jpg 筆耕房ホームページはこちらから!