$育児と家族と自分のblog-110221③

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
$育児と家族と自分のblog-110221④

昨日買ったこのカード、絵も分かり易くていいなぁ、と思います。
なんか、かわいい。
$育児と家族と自分のblog-110221⑤
 ☆裏拡大
片方のカードには、輪切りが描かれていて、外から見たものとは違う状態を知る事が出来ます。名前は、平仮名と、英語で書かれています。

この裏のカードの左の方を束ねて、クイズ形式にして楽しんでおります。保育園でやってるから、好きらしい。でも、、トマトやいちごは、「赤!」と答えます。ヽ(;´ω`)ノ
メインの機能である絵合わせは、まだ難しいようです。

ちなみにこれ、お風呂でも使えたらいいのに~。 ね!?
保育園では、リングで綴じられていました。
絵合わせではなく、そう綴られているものは携帯にも良さそう。

つくづく「子ども用品の開発、私にやらせて!!」
と思ってしまう私です。にこ


【今日のご飯】ナイフとフォーク
$育児と家族と自分のblog-110221①
 ☆朝食
お好み焼き、みそ汁、茶碗蒸し、キウイ、はっさく、牛乳

☆昼食&おやつ(保育園)

$育児と家族と自分のblog-110221②
 ☆夕食
ご飯、蟹しゅうまい、ブロッコリー、チーズ、
ヨーグルト、みかん、麦茶