「トイレトレーニング

付き”な感じでゆるゆる始めた例のやつですが、
その近況報告です。
ゆるゆると始めたのは11月ですが、結論、現状はお休みですうふ
ほら、だから、もともと、ゆるゆるって言ったでしょ!?

お友達数名から、トイレトレーニングどうなった!?との質問があり…、そろそろ、中間報告しないと、と思ったので、一応、まとめておきます

今はお休み状態です。とは言え、
この3ヶ月、色々あり、
1ヶ月前の入院騒ぎまでは、ゆるゆる出来てましたのよ!
  ※何でもかんでも、入院で変わってしまった感じが否めず、
  かなり苦笑ですが。


ウンチについては、ほぼ補助便座で出来ていました!
(慌てて連れて行く事もかなり含んでおりますが。)
保育園のノートに、その状況は毎回書いているので、それを辿ると、正に、入院するまでは、9割以上、補助便座よ!

自宅でのウンチッチは、朝が殆どなのですが、
私よりも、チャックが面白がって進んでやってくれて、
とっても助かっております。

オチッコも、数回、補助便座で成功していますが。
これには1つストーリが♪笑

「チッチ、チッチ」とオマタを叩いてお知らせする、と言うこの流れ、つい、慌てて、トイレに連れて行くのですが。
これ、次第に、詐欺疑惑に発展!!!!!
つまり、慌ててトイレに駆け込んでも、出ない。
トイレットペーパーで遊ぶ。笑
なんか、私達が100%かまってくれるのがわかっての詐欺行動へと発展したしまった様子。ヽ(;´ω`)ノ   ('-'*)(,_,*)

それに気付いた私達も、「どうせ…」的な感じなムードになり、連れて行く事もあまり無くなった。という感じです。

このように我が家では「チッチ詐欺」が横行した為、残念ながら、オチッコについては一切、進んでおりません。
そんな流れで、ウンチの”お知らせサイン”も進んでしてくれなくなった感があり、今に至ります。

また何かのきっかけでトレーニング復活するのだろうと、思っています。チッチ詐欺は、チコの子育てでも思い出になる「ひとコマ」かしら♪




さて、今日は、母子DAY。
寒いし、引きこもりな1日となりました。
本当は、自由が丘で(特定のお店で)お買い物の予定でしたが。
辞めました♪
$育児と家族と自分のblog-110219⑤
 ☆こんなところに登ってしまうようにヽ(;´ω`)ノ
ここ数日、この台に上り…、お雛様をバンバン叩いたり…。
TVの裏にカニ歩きで入り込もうとしたり…。
こんなところに上がるとは、思いもしなかった…。
やんちゃな盛りですね。まったり
$育児と家族と自分のblog-110219⑥
 ☆書き書き。   
ボールペン大好き…σ(^_^;)
多分ね、これも、大人が触ってるからだよね。
いつも欲しがります。こうして、書き書きするのは、いいんだが、床に書いちゃうと…地味に落ちないから辞めて欲しいな。我が家の床、どんどん傷や、汚れが増えております。

あれれ…
$育児と家族と自分のblog-110219⑧
 ☆あんよにも…「書き書き」か。
$育児と家族と自分のblog-110219⑦
 ☆「痛い」とアピール

今度は、おままごと。
$育児と家族と自分のblog-110219⑨
 ☆どーぞ!
$育児と家族と自分のblog-110219⑩
 ☆具沢山のフライパンの中身は、、、。
こんなもの達でした。


【今日のご飯】ナイフとフォーク
$育児と家族と自分のblog-110219①
 ☆朝食
ご飯、イカとネギ焼き、茶碗蒸し、
かまぼこ、チーズ、りんご、牛乳
$育児と家族と自分のblog-110219②
 ☆昼食
パン、茹で卵、ウィンナー、枝豆、コーンスープ、麦茶
※朝食みたいな、昼食ね。
※コーンスープ→パルシステムのコーンのキューブで作りました。
$育児と家族と自分のblog-110219③
 ☆おやつ
干し芋、バナナ、ホットミルク
$育児と家族と自分のblog-110219④
 ☆夕食
きのこと、鶏ムネ肉のお粥、きゅうりぬかの浅漬け、
カニかま、チーズ、キウイ、麦茶