前の晩、たくさん雪が降っていたので、
今日のおでかけは大丈夫か!?と少しだけ思いましたが、
家を出る頃には、
道路に雪も少なく、おでかけは、問題ありませんでした。
$育児と家族と自分のblog-110215⑧

今日のほっぺんは、積み木を使いました。
消しゴムより小さめの木で、
全て同じ形をしていてピースが沢山あります。
それを、重ねたり、コップに入れたり、連ねて電車にしたり。
こうして1つの物でも、遊びが色々と広がるものなのね。
あとは、静電気を使った風船遊びをしました。

自宅でもね、
こうして100%チコさんに気持ちを傾けての遊びの相手、
してあげたいものです。。。。(x_x;)

そのまま、午前の診察時間内に間に合うよう、
かかりつけの小児科に出掛けました。
遅ればせながら、1歳6ヶ月検診を受けに。
$育児と家族と自分のblog-110215⑨
 ☆お得意アンパンマン!
$育児と家族と自分のblog-110215⑩
 ☆今更、こんなおもちゃにはまったりしてました。
検診は、至って、健康!と言う事でした。
体重12.01キロ、身長81、胸囲49.5センチ、頭囲47.0センチ

帰り道は、雪を見ながら、寄り道しながら帰りました。
$育児と家族と自分のblog-110215⑪
 ☆雪、渡すと、食べちゃうよね~。笑
$育児と家族と自分のblog-110215⑫
 ☆「雪だるま」発見。  バイバイ~
自由に歩かせたかったけれど…、
まだ、長靴が無いんだよね~(^^ゞ

午後は、ひきこもってお部屋で遊びました。
$育児と家族と自分のblog-110215⑤
$育児と家族と自分のblog-110215⑥
$育児と家族と自分のblog-110215⑦
 ☆積み木
今まで、目もくれなかった積み木。
ほっぺんで遊んだからでしょうか、
せっせと、積み重ねて遊んでいました♪

【今日のご飯】ナイフとフォーク
$育児と家族と自分のblog-110215①
 ☆朝食
お好み焼き、りんご&はっさく、かまぼこ、チーズ、牛乳
$育児と家族と自分のblog-110215②
 ☆昼食
豚しゃぶサラダそうめん、湯豆腐、はっさく、麦茶
※「豚しゃぶサラダ~○○」は簡単美味しいので好きですが、
最近は、蕎麦かうどんが多く、そうめんはお久しぶりでした。
そうめん、いつ食べても美味しいわよね。
生の葉モノは、細かく刻んで入れました。
$育児と家族と自分のblog-110215③
 ☆おやつ
ヨーグルト、バナナ、麦茶
$育児と家族と自分のblog-110215④
 ☆夕食
ふりかけご飯、水餃子、りんご、牛乳
水餃子、おかわりしました♪