2007年02月14日の早朝(夜中)に婚姻届けを出した、
いわゆる、結婚記念日です。

バレンタインデーにしたは、特に何の理由はなく、
ロマンチストな訳でもなく、覚え易いから♪という事で。
5年目突入となりました。早いなぁとしみじみ。
$育児と家族と自分のblog-110214③
 ☆バレンタイン”チコ”
保育園では、
「チコちゃん、よだれかけが似合わない年頃になってきたね~」
と言われました。笑 食事以外、してないもんね。うっしし

さて、昼間は、お友達と駒沢公園で遊ぶ約束でしたが、
体調不良などもあり、延期になりました。
なので、チコも保育園へ!
でも実際、この日、昼間っから、もの凄ーく寒かったので、
公園日和では無かったから、ちょうど良かったです!!
そう、本当に、寒かったです。。。

保育園のお迎え時には、雨がチラチラ。
久々に抱っこ紐で帰宅しました。
$育児と家族と自分のblog-110214④
 ☆わははキャー

で、今日は、バレンタインデイ。
$育児と家族と自分のblog-110214⑦
$育児と家族と自分のblog-110214⑧
 ☆チョコレートパン
ハワイの”Whole Foods Market”で買って来たチョコチップを沢山入れました!HBで作る場合、チョコチップを入れても、溶けちゃうので、チョコチップパンにはならないのですが、マーブルっぽくなり、仕上りもgood!チョコチップの塊は所々残っているのが美味しかったです!
$育児と家族と自分のblog-110214⑨
$育児と家族と自分のblog-110214⑩
 ☆クッキー
今年は、キットではなく、粉から手作りよ。
ココアパウダー入れるだけで、
見た目チョコクッキーになるのがすごいね。見た目ね。笑
たまにはクッキーもいいもんですね。簡単!
$育児と家族と自分のblog-110214⑥
 ☆「パジャマ」無印の二重ガーゼ
チャックにあげたパジャマ!
少し前に、「快眠は、パジャマにあり」的な番組を見てから、
ずっとパジャマを欲しがっていたチャック。
いままでずっっと、スウェット派でした。
優しいわたしはタイミングよくプレゼント♪
なんて優しいのでしょうか~。笑
$育児と家族と自分のblog-110214⑤
 ☆お箸
商店街から少し反れたところにある食器やキッチン用品のお店で、なかなか渋めなおお店。ちょくちょく買い物をしております。そこでかわいい飾りのアクリルが付いたお箸を発見。なかなか気に入りました。
いままで我が家のお箸は、お客様と共用使用でした。
今日を機会に、ようやく自分達のお箸生活を始めようと思います。
ちなみに、夫婦茶碗、夫婦箸は苦手な私です。
よくある、茶碗、箸自体の大きさが男女で違うやつ。
でも”お揃い”がいいなと思うのです♪かお

【今日のご飯】ナイフとフォーク
$育児と家族と自分のblog-110214①
 ☆朝食
カステラ、バナナ、ヨーグルト、りんご、牛乳
※時間ない&何も無かったのよ。。

☆昼食&おやつ(保育園)

$育児と家族と自分のblog-110214②
 ☆夕食
炊き込みご飯、肉だんご&トマト&アボカド、
茶碗蒸し、はっさく、牛乳