不妊治療11 〜EMMA ALICE検査結果と夢 | しあわせ天使のひとりごと☆

しあわせ天使のひとりごと☆

想い出した未来は必ず叶う!それを信じて、自分を整えながら学んでいく、日々の気付きやセミナーの感想、不妊治療の経験などを綴ったブログです。

今日は、不妊治療の記録です照れ


先日、先進医療でお願いしていたEMMA、ALICEの結果を聞きに通院してきました。


この検査は、子宮内膜の状態を知るために行うもので、49500円かかります。


が、医療保険が先進医療に対応していれば、後から全額保険会社に請求できます飛び出すハート


年末に保険会社指定の診断書を渡して、お願いしていたものはレターパックで1カ月かからないくらいで届きました照れ診断書作成には5500円かかって、来院時に払います。


サクッと必要書類を書いて投函音譜


届いてから5営業日で、振り込みされるそうです。


ちなみに、受精卵の様子を見るためのタイムラプスも同時に請求したので、71500円が振り込まれる予定!これは大きいスター





さて、EMMA ALICEの結果は特によくない菌?はいないようでしたが、


ラクトバチルス菌の数値が足りませんね。ま、これは卵をお腹に戻すときに考えましょう。


と言われました。


ん???ラクトバチルス。。。


あれ???


聞いたことあるな。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


夢で見たやつだ


実はお正月明けあたりに、不思議な夢を見ていたのです。


​私はどこかのお店の駐車場のようなところにいます。

歩く人たちは皆、マスクの代わりに花束を口元に当てながら歩いています。

私だけが何もつけない状態で歩いていました。

その光景は、どう見ても変なのです。

酸素でも足りないのかしら?

なんて思いながらいると、

ラクトバチルス菌が足りないのよ

そんな声が聞こえてきました。

目が覚めた時は、マスクをみんながしてる状態が変だなってことが夢に出てきたか。


くらいにしか思ってなくて。。。


でも、ラクトバチルスって聞いたことがなくて、調べたから覚えていたんです。


いや〜、夢の情報ってすごいな‼️


と、感心してしまいました笑い泣き


お会計 7170円そのうち5500円は診断書代

(不妊治療合計 245558円)





ところで。。


ラクトバチルスって増やせるの???


というと、食べ物だけでは胃酸で溶けてしまって腸に届かないので難しいそうですが、


それでも女性の健康に大きく関わっているので、生活改善は有効だそうです‼️


というわけで、決意のもと‼️


お風呂で温まる温活をしてみたり、妊活レシピ本を読んだりしていたわけですが、






結婚2周年で旦那さんが買ってきてくれましたラブ


そうだった!結婚記念日だったラブ忘れてた笑笑


こんな日は特別ラブそうやってすぐ甘やかす。


ストレスを溜めないように、リラックスしながら、体質改善に取り組もうと思いますスター