自分サイズのマイホーム

自分サイズのマイホーム

戸建て、マンション、新築、中古・・・無理をしないで、自分サイズのマイホームを選びたい

Amebaでブログを始めよう!

マイホーム。

周りからは、「住宅ローン、結構大変なんだよ」って話も聞く。

無理して買ったつもりはないみたいなんだけど、

子どもが大きくなるに連れ、習い事が増えたり、必要なものが増えたりして、

思っていたよりも、お金がかかってきちゃって、

結果、住宅ローンの支払いが厳しい、ってことみたい。

うちなんか、まだ、引っ越し費用が大変、くらいしか、家の悩みはないけどね。


戸建VSマンション、新築VS中古

悩むところだけど、うちの家族が『家』に求めるものってなんなんだろう。

家族が求めているものを満たしてくれる家が、我が家にとって『いい家」。

『いい家』だったら、戸建てでも、マンションでも、新築でも、中古でも、

きっと、全く問題ないんだと思う。


あと、お義母さんがよく言うことは『住めば都』。

ちょっと難を感じていても、引っ越して住んじゃえば、馴染んじゃうものだって。

どうやら、実体験らしい・・・・。


家族の未来を考えるのは、難しいけど、

いつでも、無理をしないで生活できる自分サイズのマイホームが欲しい。

そのためには、何をしたらいいのか、まず話してみよう、ダンナに。