南八ヶ岳のマッターホルン(←勝手に命名)冬の赤岳には、まだとても登る腕前がないということです


か〜ら〜のー


じゃ、そのそばの権現岳にターゲット絞って行ったわけですが、


天女山の登山口に車止めて(ここが標高1530)スタートし、

この辺を超えてザクザク登っていくよ




いら、結論から言うと前三ツ頭(標高2364かな?)で、無事謙虚になって帰ってきたと言う事


この前三ツ頭が景色がとっても良い










自分のゲレンデスキーの総滑走距離は地球一周分(←凄くおおよその概算)につき、ありとあらゆる雪質、斜度を解っているつもりだか、それでも、それでも、雪は自然はいろんなことを教えてくれるわけ


そして、やはり雪は最後は優しいんだよ


そう、いろんな表情を見せる雪なんだけど、結局は優しいものなんだよな





いろんな人に出会わせてくれるしね

冬山最高












2022.1.30

天女山より、前三ツ頭

晴れ時々曇り

風弱め