地元の超低山の山頂で

わたくし、芋煮ミネ(←芋煮会時用の別名)主催の芋煮会をやりました

山形風、しょうゆ芋煮が作りたくて







実はちょっとドキドキしてましたが、なんとか食べられるものが作れました(ホッ)




集まってくれた皆さんも思い思いのものを作ってくれたり、持参してきてくれて、嬉しかったです

量的には食べきれない量が集まっていたのですが、そこに『愛』があった為、パクパク食べてしまいました




当日は強風が普通じゃなくて、

みんな料理する時の風よけプレートが、しょっちゅう飛ばされそうになって悪戦苦闘(笑)


鍋の蓋を押さえてるだけで体力の8割を使い果たす

蓋が飛ばされると、芝生が飛んできて、芋煮に入るから!(笑)





また、やりましょう


いつかどこかで





2022.1月初旬 静岡市某山頂