帯状疱疹の治療の処方箋薬は、かなりの量だ(笑)

こんなに飲んで大丈夫か?というくらい

しかし、真面目に飲まないといけない


飲み忘れのないように、日付ごとに、そして、朝、昼、晩に更に小分けしていく


の時間のかかる作業をしている時にNHKで、フィールドオブドリームスが始まった

自分は、野球漫画や映画が大好きだ、

薬を分けながらこの映画を見出した

実に僕が二十歳頃の映画である(笑)もちろん当時は、大スクリーンで見ている


とても素敵な映画

先日、メジャーリーグで、ほんとにこれにそっくりのトウモロコシ畑球場を作って、試合やってたのにはひっくり返ったが(笑)

ケビンコスナーも出てきてセリフ言ってるし!




この映画、素晴らしいシーンはいくつもあるが、最後に父親とキャッチボールをするシーンがある

現実にはありえないことだが。。。




僕も父をすでに亡くしている


幼い頃、野球が好きでも、野球が下手だった僕は、父がキャッチボールの相手をあまりしてくれなかった

僕が、暴投専門だった為だ(笑)


あの頃は、5球投げると3球は、暴投して、隣の家に投げ込んだりしていた

でも、今なら、5球のうち、暴投は2球以下に抑えられるだろう


この映画のように、若かった二十歳位の父親に会えるのなら、一緒にキャッチボールやりたいに決まってる、当然だ