お久しぶりの気分〜 | いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」

いけだ筆記通訳グループ「すみれ」のお知らせ、報告等

4月22日(月)

午前例会ですびっくりマーク


なんか久しぶりの気分だわあニコニコ



福祉センター前のツツジも美しいガーベラ


早速みんなでセッティングです。

今日は、プロジェクターとスクリーンに少し手間取ったかな…
でも、開始前にセッティング完了しましたチョキ


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


手慣らし・要約練習担当はS代表だよウインク

まずは、手慣らし。

紙飛行機はなぜ自由の象徴なのでしょうはてなマーク
S代表によれば「新聞に載ってた誰かの言葉」なんだそうです上差し




要約練習は「認知症サポーターとは」。原稿はこれ。
普通の速度で読んでくれたので、良い要約練習になったと思います!

さあ、検証だよ〜鉛筆
私は引き手だったので、この角度からの写真📱

Yさんが添削係だよ。






添削の嵐〜やしの木



私のも…爆笑

S代表、写真撮れなかったけど、的確な検証ありがとうニコニコ


カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


次は、学習です。
Kお姉様担当です。
やはり、テーマは認知症。 

みんな気になる話題です。

難聴者さんも真剣にスクリーンを見られていました。


続く…犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま