夜空の発見 東と北東の空 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる


音譜



2012年9月10日の午後は 風が止まってしまい 

残暑と特別キラキラの太陽光が 部屋に人を近づけない

hikkiはパソコンも出来なかった



それで 涼しくした部屋で縫い物をしていた

版画の世界のシビアな手の動きを体験したあとだから

針を運ぶ手の なんと楽珍なこと!



早くねむって熟睡したら 起きたのは

夜中というか 早朝というか 1時過ぎだった



北東の窓に 大きな星を見つけた

カシオペアは そこからはもう姿を消していた

屋上でもあったら 西の中空に見えるのだろうか?




の窓へ行ったら

樹木の間に見えたのは

初めは そうとなわからなかったオリオン

中心の星が三つ縦に並んでいたから そうだと気付いて

9月11日午前1時10分には 東から

少女の頭の大きなリボンのようにして

中空へと上がってくるところだった




少し目を左へ向けると かなりのひかり ・・・

木のてっぺんに 見え隠れしていたのは

これも昇ってくる お月さまで コロンと右上を向いた三日月




「月が見ていたシリーズ」の絵を 思い出した

は 世界中の出来事を 見ていて

時々hikkiに話してくれるのだけど

聞く心を置き去りにしていると 聞きそびれてしまうのだった ・・・






* * * * * * * * * * *




hikkiは久々に hikkiピグを撮影してきた









音譜