超多忙のhikki日記 | 宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙から愛-会いたい-相対-I してる!

宇宙は自分の目の前まで繋がっている 
宇宙からの愛はみんなに燦々と降り注いでいる

この記事は巾調整のために手直ししましたので
ブックには 一番新しい場所に出てしまいます ・・・




相変わらずの多忙な日々と 知りつつ
ゆったり生き抜くhikkiであります! 3連休→5連休
普段は9時6時のお仕事生活をしている 7月のhikkiですが 
今週は飛び切りの週となりました

木曜日家人が検査入院 金曜日全身麻酔の受諾に立会い 
手術後ちゃんと生きていたので感謝
土曜日今日は退院のため病院へ行き 
車で帰宅 hikkiは助手席 ・・・ほっとして疲れるか?
と思いきや 夕方 祭りの広報車のお囃子を耳にするや 
御輿を見に行くと宣言
家庭的夕食を作って共に食事をして 
同じくほっとしている家人も満腹したので
とりあえず平服のまま御輿見物へ
デジカメ持参で出かけてみました

hikkiはなんてったって 浅草育ち 
お囃子の音色には釣られていってしまうのです
おまけに数日前同じ地区の 赤坂出身の姉御から 
担ぎにおいでなさいよ!なんて云われ
ちょっとそのあねさんを見に行ったのであります 
祭り袢纏の着こなしも粋ですよ!

なに普通の服で来てんのよ! 
ほかのいろんな人からもいわれまして 賑やかなお囃子の中
だんだんその気になっていくhikkiは 
夜の盆踊りには間に合うように 急ぎ足 ・・・!

ユカタに着替え 踊りの会場へと急ぎます 
カラコロ カラコロ カラコロ カラコロ 下駄の音

会場入り口に待っているのは たる酒です 
一合枡に並々とついでもらって 塩を盛る
おいっしい!日本酒ではあります 
それで一曲踊るうち 多くの友達に出会うのが楽しいね

ちょっと酔ったかな? というところで
ます酒を もういっぱい追加飲み ご機嫌!
それで友達に「来週の火曜日からグループ展なの 来てね」 
なんて云ってる
あさってはrayさんの絵の 搬入なのであります 
その日仕事を休みます
25日は展の初日だから 会場に詰めるので 
仕事休みをもらいました

そういうスケジュールなのに 
まだ悩みがあって それは明日のこと ・・・
朝からの御輿統禦に参加しようか どうしよか? 
それとも 家の近くの御輿休憩所で
みこしの担ぎ手さん接待があるのでそっちに参加しようか?

一方でそういう場合じゃないでしょ! 
出展作品はちゃんと仕上がっているの?
その上まだあって この3日間ブログでは
アフィリエイトの勉強をしたものだから
その感想をみんなに知らせたくて うずうずしています

なんかやたらと盛りだくさんの 
おととい・きのう・きょう でしょ!

盆踊りでは ちゃんと最後の2曲 
屋台の上で 踊ってきましたわよ!

家に帰るまでほろ酔い加減が抜けなかったのはラッキーでした
明日も 踊りに行ってきますね ・・・ 
その前に御輿の決断があるけど
明日の天気と相談して決めます 
・・・絵も描きたいし ・・・ 続きはまたね



・・・結局次の日のお御輿かつぎには行かず
担ぎ手さん接待にも行けず 夜の踊りにだけ行きました
やたらと凝縮された盛りだくさんの数日でした ・・・