本当は定期的に学習の進捗状況を書きこんでいくつもりでしたが、

出だしからすでに書き忘れ…

というわけで、今後は書こうと思ったときに書き込んでいくことにしました。


目的は

①学習の進捗状況を記録して、自分の今後の役に立てる

②客観的な記録を付けることで自分にプレッシャーをかける

③後進の方々に「なんだ、こんなアホでもこの程度で司法試験に通るのか」と感じて頂く

And the last is the most important,

司法試験受験生のお粗末な実態を晒し上げ、読者の皆様の失笑のタネとしていただく


まあ、こんなところでございます。


それではさっそく1月末までの記録を。

なぜなんでしょう、とにかくやる気が起きない。

入学前に一度、7科目の復習を終えておきたいところなのですが

(おそらく他の合格者はこんなもんじゃない、もっと専門的な本を読んだり、

短答対策などはじめてたりしてると思います。それなのに私ときたら…)

やっと月末近くになって民法に手がつき始めました。

あと2カ月しかないというのに…やる気あんのか、コラーッ!


ちなみに7科目の復習に使っているのは基礎マスターです。

(どこの教材かバレバレですね。でもそこの合格体験記に私の文章も載る

ことを考えると、まあいいんでないか、と(笑))


ちなみに今20コマです。


え、勉強以外の時間は何やってるかって?
















寒いので寝てます。

来年のこの時期が心配です…