そうだ!私はセラピストだった | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

 

 

こんにちは、ひっきーです。

La*Qoo新宿は

今月で

4年目に突入しました

(*^▽^*)

 

この3年間は仕事もプライベートも

結構な波乱気味で

こうしてサロンが続けられているのも

施術や講座でご来店頂いた

皆さまのお陰です

本当にありがとうございます

 

 

今年はコロナの流行で

多くの方が仕事に影響を受け

大変な状態ですよね

精神的にも

本当に辛い状況が続いています

 

私の仕事も3蜜に該当するため

お客様もストップして

休業時期も長かったです

精神的にもキツクて

 

 

 

 

 

と思いきや

わりと元気なんです🤣

確かに不安ではあるけどね

 

個人的にはコロナよりも

超多動の自閉症を育てた時の方が

何倍もキツかったな~と

 

常識が通じない

非日常な経験を

十数年も続けていたことで

 相当タ〜〜ップリと

鍛え上げられましたから

 

ドクターXばりに

 

「わたしメゲないので!」

 

と言えてしまう

そんな性格になりました(;^_^A

 

 

鍛えられたのか?

元々そうなのか?

滅茶苦茶ポジティブ人間

のようです❤

 

 

何でも良い方向に変換して考える

という技を持っていまして

 

例えばね

コロナのお陰で

ストアカでONLINE講座が

が出来るようになった

全国から客様が来るかも🤣

サロンの準備もいらない

お掃除だって手抜きでOK(^_^;)

朝寝坊だって出来る

 

超楽できちゃうラッキー❤

\(^o^)/

みたいな感じ

 

 

そうとは言っても

流石にこれだけ長い間

制限のある生活を過ごしていると

うんざりしてきます

 

緊急自粛宣言の時よりも

規制が緩み

通常の生活に近づいてきた

今の方が

よりストレスを感じる事が

多くなったとように思う

 

レストランのウエイターが

顎マスクのまま

お皿を運んで来たとか

 

隣の席のお客さんが

大爆笑しながら話してるとか

 

チョット心配

いっぱいある

 

ジワジワと首を絞められるような

いきぐるしさ(生き苦しさ)

を時々感じてます

 

 

外出が増えだしたことで

コロナ流行当初と比べると

逆にイライラする事が

多くなったかも

 

そんな中で迎えた3周年

今年はイベントも告知もせず

通常営業で過ごしました

 

毎年この時期になると

「私がセラピストだなんてね~🤣」

「サロンをしているなんてね~🤭」

全く予想外だったわ~

と思い返します(笑)

 

 

元々、ボデイケアを習った理由は

息子のストレスを

少しでも減らしてあげたい

と思ったことから 

 

言葉の理解が難しい息子から

何がストレスの原因になっているのか

聞き取る事が出来ず

原因が判らず

ストレスの原因を取り除いて

あげることが出来ない

 

それならせめて

ストレスでガチガチになった

身体を緩めて

少しでも

楽にしてあげたい

コレが始めた切っ掛けでした

 

 

これって

今の私達の状況と同じだよね!

 

当時の息子と同じように

逃れられないストレスを抱え

いつ終わるか判らないこの状況に

不安を感じ

気持ちに余裕がなくなり

身も心もガチガチ

 

 

そして今

私セラピスト‼

 

人を癒す事ができる

これって凄い!

 

今の私

癒しのケアを提供できるんです!

 

セラピストの私だから

 

❤出来る事がある❤

 ↑

出た!ポジティブ思考

 

 

そう気がついたら

元気になちゃいました

(笑)

 

 

目の前に

解決できない問題があるならば

 

それに耐えられる

体と心が必要だよね

 

ジワジワと体と心を蝕む

ストレス

一杯になって溢れてしまう前に

開放しないと

違う病気になっちゃう

 

 

心と体のケアをして

今後も耐えぬいていけるよう

リセットしてください

 

 

もう、既に長期戦

既に一杯溜め込んでいますよ

 

この先も未だ未だ続く今の状況

限界が来る前に

開放しにきませんか?

私に癒されに来ませんか?

 

ゆったりと癒されて

私のポジティブパワーを浴びて

元気になってお帰りに下さい

(*^^)v

 

 

 今日は癒されたい人にビッタリの

ケアを2つご紹介しますね💕

 

「おうちdeタッチケアぐるーみん」

 と

「シンキングボウル・トリートメント」

 

どちらも本当にリラックスして施術中に

みなさん眠ってしまう

癒やしのケアなんです。

 

 

おうちdeタッチぐるーみんとは?

 ぐるーみんは元々知的障害のある方にも体を緩めリラックスして欲しいという目的から生まれたメソッドです。

障害の特性を考え配慮されたボディケアの為、リラクゼーション効果がとても高く、現在は障害の有無に関係なく多くの方からご好評いただいております。

心も体も癒されると大変ご好評で特に「グッスリ眠れた」「朝まで目覚めなかった」など睡眠に関してのご感想が沢山寄せられています。

リラックスしたい、ゆったり癒されたい方には特におススメの施術です。

必要な人に届くようバリエーションも豊富\(^o^)/

 

・「ぐるーみん体操」

・「ぐるーみんセルフケア」

・家族にぐるーみんを施術出来る

 「おうちセラピスト講座」

・家族以外の人にも施術できる

 「ぐるーみん講師講座」

 

などなど、きっと自分に必要なケアを見つける事ができますよ💕

 
 
「ぐるーみん本」購入は
 
「ぐるーみん講座」は
講座時間:4時間の程度 15000円
(テキスト、認定証、アフターフォロー有) 
 
 
おすすめメニュー
 
小顔になるアクセサリー
ムクミ・リフトアップ・食いしばり・肩こりも楽になる
 
「スピード小顔」のフェイシャルブラシケア講座
イヤーカフとブラシ付き
 
各講座ストアカでも開講中

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

   

 

友だち追加

 

LINE@からもご予約・問い合わせできます

 

La*Qoo新宿

<所在地> 新宿区高田馬場3丁目

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分