若返りチャレンジ54歳→35歳で比較(記録①) | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

みなさん、こんにちは
顔上げ屋のひっきーです。

5月から若返りチャレンジ中‼
どうせなら目標は高く
目指せ30代て事で
毎月35歳の写真比較していきます
なが〜〜い目で見守ってくださいね🤣

目標はココ⬇に少しでも近づく事


  
さて、今日は
先日一寸した集まりの中で
「ひっきーさんの普段のお手入れ方法
を知りたい」と
嬉しいお言葉頂きましたラブ
最近、流行っている
「ルーティンワーク」
てのを撮ってみようかと
顔上げ屋・ひっきーチャンネル
で挑戦しました。
(最後の方にご紹介してます)
 
芸能人のようなお洒落な
動画は無理ですが
撮影しながら沢山お話をしています

撮影後に動画をチェックして
思ったのですが
元来テキトーな性格で
ズボラな私ですが
関心のあるものに関しては
続くんだな~と(笑)
 
昔むかしの
世の中がバブルたった頃は
毎月3万くらい化粧品に使ってました
9割がスキンケアです
昔はスキンケアが
大好きだったんですよね〜
化粧品店に勤めてたし
社販で買えた
(^_^;)
 
それが・・・
いつの間にかスキンケアが
面倒で嫌いになりました
15年以上
化粧水1本で過ごしボロボロになった
前歴があります
 
放置しつづけた結果
顔がこれ以上無いて程
タルンタルンでした
老婆のような姿に大ショック(T_T)

不思議ですよね〜
昨日まで普通に過ごしてたのに
ある日突然
老化に気付くんですよ
気になって仕方なくなるんてすよ
何とかしないと・・・て!

そんな気付きのチャンスが
人生では何度かある

ココが勝負の別れ道

そのまま何もせずに時か過ぎれば
又、直ぐに気にならなくなり
次の「気付きのチャンス」まで
老化が進みます

早い段階で行動した人は
早く綺麗になれる人
私は何度もチャンスを逃して
50歳過ぎてから行動しましたが

残りの人生30年くらい?
美魔女を目指します(笑)
80歳の美魔女
とか結構良いよね

めんどくさがりの私でも続く
セルフケアを探し
そして遂に
ライルスタイルに合わせられる
「時短セルフケア」
がてきあがりました❣
お陰で
顔はドンドン蘇り
レベルアップしましたよ〜

ですが。。。
やっぱりスキンケは手抜きで
以前よりチョット高い化粧品を使うものの
(3000円~5000円くらい)
今も化粧水に1点+するくらいです
それでも
お肌のトラブルとか無いし
まぁ良いかな~
などと思っていました。。。
 
がっ!!
 
先日眼鏡を変えた途端
「見たく無いものが見えてしまった!」

毛穴とか、毛穴とか、毛穴とか・・・

それも立てに長~く伸びた毛穴
タルンだ毛穴が(-_-)

そんな訳で、眼鏡を作った
6/21の夜から突如
お肌のお手入れも開始しました
と言ってもスキンケア用品はそのままで
使い方を変えただけです
 
私ね~仕事柄
知識だけはタップリあるんですよ
元々化粧品屋だったしね

 方法はコチラ⬇


 

化粧水の3度付けとチョット待つ
これを地味~に続けてます
なんだかんだんで
もう、2週間くらいかな?
 
毛穴が少し丸くなってきましたよ!
なが~〜〜い毛穴が
細長いケア穴に・・・(;^_^A 

つけ方だけで差が出てきた
「知ってるなら早くやれ!!」
って感じですが
お尻に火が付かないとやらない私
 
でもね、それでもやってみて
良さを知ると続くんですよね(笑)
私の場合は「予防」的なのは
なかなかいい難しい性格?
一度か二度、痛い目にあってから
必死に頑張るタイプ
 
でも、良くなると
俄然頑張れるようで
目元のトレーニングも
5月から続いてます
ナカナカ良い感じで効いてます〜💕
 
ここ数ヶ月の有り余る空き時間を
研究と実験に活用しています
どこまで顔が蘇るか?
どこまで昔に近づけるか?
35歳の頃の写真を引っ張り出して
ただいま絶賛挑戦中!!

 
ーーーーチャレンジ記録ーーーー
期間5月〜6月
★しこり潰し
★目元集中ケア(筋トレ)
★時短セルフケア
◆頬骨周辺のの凸凹が消えてツルンとしてきた。
◆目元のタルミも改善してハリが出てきた。
 
2020/05/13    2020/06/17

 
おすすめメニュー
 

10代と50代、化粧品は使い分けるのに

セルフケアは同じではありませんか?

年齢にあったセルフケアで

効果的にケアしましょう❣



小顔になりたい方は注目‼️
魔法のイヤーフック /カフ講座

ご購入はコチラ→minne 

 

各講座ストアカでも開講中

ストアカ  

 
 

Hikichi Junko

La*Qoo新宿

   

 

友だち追加

 

LINE@からもご予約・問い合わせできます

 
 
La*Qoo新宿

<所在地> 新宿区高田馬場3丁目

JR山手線 高田馬場駅から徒歩4分

西武線 高田馬場駅から徒歩5分

東西線 高田馬場駅から徒歩5分