小さなサイン。。。 | La*Qoo新宿

La*Qoo新宿

女性応援サロン・小顔骨格矯正・小顔アクセサリー・セルフケア・障害者ケア、女性と障害のある方の施術に力を入れています。

La*Qoo新宿からのお知らせ 

 

new 新講座「肉球講座」メニューに

加わりました。

にくきゅぅo 肉球ケア講座 にくきゅぅo

①座りバージョン 1.5h  7000円

②仰向け(初級) 1.5h  7000円

③仰向け(上級) 1.5h  7000円

※①〜③まで同日に受講の方は  3.5h 20000円

 

にくきゅぅo 肉球ケアバンドminneで販売中 にくきゅぅo

1SET(2個入り)1200円

コチラから購入出来ます。

 

・10月からLa*Qoo新宿サロンの他にシェアサロン桜台でも講座&施術いたします。

(桜台サロンへのアクセスはブログ最後に記載しています)

 
 12月のゆっちです!
あの重たいシーネ、いつか解放してあげたいと願ってたシーネが。。。
 
なんと!!なんと!!
 
軽くなりました(笑)
 
取れたと思った?
流石に未だ外して生活までは出来ませ〜ん(>_<)
施術中は外せるようになりましたが普段は未だ無理ですね。
それでもシーネ太さも重さもかなり変わって見た目もスリム化してます。
身体への負担も随分と違うのではないかと思います。

この日はチョツト頑固君でベットに上がるのを嫌がり阻止するべく「全身脱力人間」に変身。。。
身体中の力を抜かれると二人掛かりでも成人男性をベットに上げることは出来ません。
でもね、困らないの、全然OKなの。
だって「ぐるーみん」があるもんね〜(笑)
そんな訳で今回は床でぐるーみんを中心に施術です。
 
ゆっちが両手のシーネを外せるようになってからタオルでマキマキしてあげたいとずっと思ってました。
でも巻こうとすると抵抗するので残念ながら未だチャンと巻いてあげる事は出来てません。
 
最近思うんですよ。。。
うつ伏せになってくれればアレが出来るのに、コレが試せるのにとか。
マキマキだってきっと気持ち良いはずだから巻きたいな〜とか。
でもね、ゆっち自身がそれを望んでるのかと言うとどうなんでしょうね?
 
ゆっちは以前から比べたら比較にならない程に施術が出来なるようになりました。
アレコレと新たな手技を次々試したくなります。
だから説得しながらうつ伏せにしようとしたり、誤魔化しながら巻こうとしたり。。。チョツトだけ挑戦した事もあります。
でも、最近は果たしてその必要がどの位あるのかな?と考えるようになりました。
「それって、私が勝手にやりたいだけなんじゃないかな?」って。。。
今の施術がダメな訳じゃない、いやムシロ思ってた以上に良い結果が出てます、歩行も改善されました。
結局ゆっちが安心してリラックスして受けられる事が1番大事なんだよなと。。。
初心を忘れないようにしたいです。
 
なので今回はぐるーみんでタップリとリラックスして貰いました。
後日、病院で判ったのですが、自傷で中指の軟骨が指の中で飛び出してたそうで2針縫ったそうです(ノ_<)
いつもと違ってベットに上がらなかった、たったそれだけですがゆっちからのサインだったのかも知れませんね、見逃してしまいました。
言葉が無く意思を伝える事が上手く出来ないけど小さなサインを沢山出してるんだと思う。
理由まで理解するのは難しいけど何か小さなサインを見つけたら注意深く進めて行きたいと思います。
今回は無理にベット上げたりせずに良かった〜。
 
最後になりましたが、戻ってしまわないか心配してたゆっちの歩きですが今回も正面に向かって歩けてます。
前回よりも足が上がらなくなって自然な歩行に近づいていてきてますよ。
このままの調子で行って欲しいです❣️
 
 
ゆっち〜〜、ママ〜〜、来年もよろしくね‼️
シーネ外そうね❣️
 
 
 

プライベートサロン❤︎La*Qoo新宿

<所在地> 

新宿区北新宿1丁目

JR総武線 大久保駅から徒歩6分

JR山手線 新大久保駅から徒歩11分

丸ノ内線・大江戸線 中野坂上駅から16分

 

シェアサロン桜台
<所在地> 
176-0002東京都練馬区桜台1-12-5栖鳳(せいほう)ビル204 
西武池袋線「桜台駅」より徒歩2分 

写真案内を見たい方はコチラから

 

 

クービック予約システムから予約する 

 

友だち追加

 

ラブレターMAIL

 

LINE@からでも予約・お問い合わせ

受け付けています。

 

ひっきーのおすすめ

ズボラな人でも大丈夫、いつでも何処でも簡単ケア!
❤勝負の日は「シンデレラの3日間コース」 3000円
魔法のリフトアップテープで変身しませんか?
❤ 更に上を目指すなら「フェイシャル60分コース」 6000円
お顔を引き下げる原因から解決していきます

 

ー各種講座ー

・肉球セルフケア講座

・肉球講座。

・ぐるーみん練習会。

・肉球バンド制作会。

・イヤーフック制作会。

・ズボラ―さんの為のフェイスケア。

・小顔骨格矯正。

 ・スマホタブレット講座

(ブログ・HP・LINE@・FB・Instagram等)

詳細はコチラからどうぞ