これまでとある光回線を利用させていただいていたのですが、

 

諸事情により支払いができず利用停止となってしまいました。

 

 

ですが、ネット環境がないと困るので何かないか探していたところ、

 

ソフトバンクエアー(モバレコAIr)と契約させてもらうことができました・・・。

 

 

※機械代を買う契約審査は通らなかったので、月額550円のレンタルでの契約となりました。

 

 

 

 

 

結果、大満足(笑)

 

なんで最初からこれにしなかったんだろうと思うくらい便利です。

 

 

  • 届いたらすぐ使える(回線工事不要)
  • 段ボールのQRコードを読み取るだけで使える(面倒なパスワードを打ち込む必要がない)

 

 

ネトゲー好きな友人曰く、ソフトバンクエアーなどのモバイル系は通信速度が遅いため、光回線じゃないとダメらしい。

 

 

ただ、僕のようにYoutubeを見たりネット検索する程度であれば全く支障ありません。

 

むしろ以前使っていた光回線より早く感じるくらい。

 

 

集合住宅(賃貸物件)あるあるで、光回線だと夜や休日はネット環境が悪化することがありますからね。

 

ソフトバンクエアーではそれが生じないのがストレスフリーで最高です。

 

 

機械のサイズが意外とでかい笑

 
機械が届いてまず思ったことが、サイズがでかい笑
 
 
 
 
500ミリリットルのペットボトルに対してこのサイズです。
 
 

ソフトバンクエアーのデメリット

 
ここまで、ソフトバンクエアーの良い点について書きましたが、デメリットもあるのでご紹介。
 
1ヶ月あたりの利用料金が税込5,368円なので、光回線よりも1,000円くらい高い。
 
※ただし、最初の6ヶ月間は3,388円(税込)で利用できます。
 
 
 
 
モバレコAir