参加してまいりました~ | 撮ったどーーー!!

撮ったどーーー!!

ただで手にしたデジタル一眼レフ
カメラ女子、写ガール(写ばば?)になるべく、触ってみようかと…



ニコニコデジカメ講座 ↓


http://ameblo.jp/ccamera/entry-11033275191.html


コンプルせんせー、ありがとうござぃましたぁ音譜



小樽駅で集合し、シャチホコと紅葉の撮影からスタート



撮ったどーーー!!

つづいて、お花~



撮ったどーーー!!


今日は運河の撮影がメインです


撮ったどーーー!!

↑  

最初に撮った一枚 



撮ったどーーー!!

コンプルせんせーにアドバイスもらってから、

撮った一枚



秋の小樽運河が伝わるよね?ね?音譜




撮ったどーーー!!


撮ったどーーー!!


撮ったどーーー!!


一応、鳥と月を撮ってみましたけれども。




撮ったどーーー!!


過去の日記でも書いたことがある、

北海道で一番古い線路の跡地



撮ったどーーー!!


コンプルせんせーの真似をして、

撮ったもの


同じ場所から同じものを撮っても、

アングルですごーく変化するのが


面白いな~とつくづく感じますねぇニコニコ




撮ったどーーー!!

この紅葉、どうかなラブラブ

主役の葉がどれか、わかるよね?ね?



撮ったどーーー!!

日本銀行旧小樽支店


ここで暗くなるまで、少し見学と撮影



撮ったどーーー!!

↑ 

金庫です


めっちゃ、厚くて重そうな扉・・・


今日、生まれて初めて一億円の重さを

体験してきましたょ音譜(10キロ)




撮ったどーーー!!


『数字の部屋』 

こんな、桁が多い数字なんて、

もう、わかりまへんわ汗




撮ったどーーー!!

コンプルせんせーが気になった煙突



撮ったどーーー!!

ホワイトバランス変えて、撮影(白熱灯)

青の世界だ




撮ったどーーー!!

だ~いぶ、暗くなってきたなぁ~

夜景撮影のため、運河の方へ移動で~す音譜




撮ったどーーー!!

ホワイトバランスは曇天



撮ったどーーー!!

またまた、青の世界



ガラッと雰囲気が変わるのって、おもしろいな~


撮ったどーーー!!


街灯をキレイに撮りたくて、あれこれいじって

撮ってみたのですが・・・


みなさんは、どうやって☆型に撮ってるんだろ??



撮ったどーーー!!


せんせーに聞いて、ちょっと☆型なりました音譜



でも、そこにばかり気を撮られると、構図のこと

考えるの忘れましたわ汗



何かひとつのことに、とらわれると

全体のことを考えられなくなるなぁ・・・ガーン




今日は、写真が好き~、上手になりた~いっていう

カメラ女子とお話が出来て、これは大収穫音譜




ブログがきっかけで、撮影講座に参加、

そして、出会いニコニコ




めっちゃ、寒かったけど、



えがったなぁ~~~ニコニコ るん音譜