タイヤ交換の度に気になってたリアタイヤのハブ。



納車3ヶ月でスタッドレスに交換する時には錆びてました。


スタッドレスにはホイールキャップが付いてないんで気になります。


1年放置しましたが、我慢出来なくなったので、


赤錆びっしり、、、。


とりあえず置換剤を吹いて軽く放置後にインパクトにワイヤーブラシを付けて削り落とし作業。



8割〜9割ほど落ちたのでまぁ良しとします。


パーツクリーナーを吹いて油分を落とし、拭き取って乾く頃に、マスキング。



テキトーですが、隙間なく付いてれば問題なし。



シャシーブラックを軽く吹いて、


反対側も吹いて軽く乾燥。


5分しか待てなかったのでマスキングを剥がし、


ホイールを戻して規定トルクで締めて終了。


作業時間トータルで1時間ちょっとです。


これてしばらくは大丈夫だと思います。


赤茶色より黒のほうが良いですね。


コレってユーザーからクレーム来ないのかなぁ?



同じ車種系に乗ってる他の人に聞いたら、「ホイールキャップ付いてるからどんな状態か見た事ないし、毎回ディーラーでタイヤ交換してもらってるから見たことない」って人もいるし、気にせずにずっとそのまま放置してるって人も。



皆さん気にしてないだけ?



まぁ自己満作業ってことですかね。