2年程前に藤を購入して育ててましたが、なかなか成長スピードが早く、絡ませていたフェンスが小さく感じてきたのでやっと重い腰を上げました。


ホームセンターやネットで製品のパーゴラを見てましたが10万くらいする割にコレってのがない、、、。


軽くイメージ作成。


何パターンか考えた中の1つです。


とりあえず材料を見に行きました。

•藤棚とせっかくなのでサイクルポート兼用

•雨よけの屋根、風除けの壁も欲しい

•色は白基調

で考えました。


その中で選んだのが、


コレ。

ガゼボって言うらしいです。


現品特価で激安だったのでコイツをフレームとして使えば鉄なので強度も上げられるかなと。


 

 

先ずやらなきゃいけないのが色塗り。


リフォームの時に塗装屋さんからペンキを分けてもらってたので家と同じ色に。



その2へ、、、。