二年前を思い出す。

危険だった。

嫌だった。

朝起きれないのはPTSDのせい?


別れてよかった。

ただそれだけ思う。


15年も前は、妹が羨ましくてたまらず、関わることさえキツかった。


それが逆になるなんてね、、、。


キャリアって強いね。

やっぱり信じられるのは自分の頭と腕だけ。

それが人生の羅針盤。


めちゃくちゃに動いても、努力の仕方わからんくて多少間違えてても、がんばってたらちゃんと正しい方向指してくれる。


自分に正直に神に背かない生き方してたらね。


古い住処でも磨き、安い食材しか買えなくても日々工夫して美味しく料理する。

そしてお金を使い切らず、少しずつでも貯めていく。


神様はちゃんと見てくれている。


予想もしなかった所から宇宙は助け舟を出してくれる。

まるでピンチを救うかの如く。



やっぱりツイてる。

ツイてる。ツイてる。