テレビで高齢者が人の命を奪ってしまった事件の公判を見ました。
高齢者の免許の在り方を改めて思い知らされました。
当人でなければ計り知れない苦しみです。
ご冥福を御祈り申し上げます。

悲しい事件ではありますが、我々も悲しいだけで済ましてはいけないこれからの課題でもあります。

車は鉄の凶器

飲酒運転、ながら運転、余所見運転、危険運転、睡眠不足の状態での運転
普通に運転していても事故に繋がる場合も

被害者にも加害者にもなりうる問題です

注意一秒怪我一生。命を奪う可能性も。
スピードを出さない、早めのブレーキなど安全運転の徹底を。

歳と共に反射神経、運動神経が鈍って運動に支障が出たと感じたら早めの免許の自主返還をしてください。
この行動で確実に事故は減ります
自主返還してくれた人には待遇も!
割引のタクシーチケットやバス、電車のチケットを毎年配るなど行政は柔軟な対応を。

交通事故が少しでも少なくなる思いを込めて
交通事故で家族を亡くされた方々に育英会を通して気持ちを寄付をさせていただきました。





https://www.kotsuiji.com/bokinka/

もしもあの世があるとすれば交通事故で家族を亡くされた方はまた会える日を信じてください。愛する人を亡くして極限に辛い方ほど心の拠り所としても信じないより信じたほうが絶対良いと思います。
宗教の団体に入るのとは別の話
心の中で自分ひとりで信仰するという意味です。
辛いだろうけど負けずに生きて行ってほしいです。