自分の人生を生きたいように生きる

オンライン限定の

心理セラピスト&メンタルコーチのれいこです。

 

 

 

つらかった子供の頃の私に

手紙を書いています。

 

 

 

 
 

内容は

 


今ある悩みと気持ちを乗り越えたから

大人になった私は笑っているよ。


 

 

掃除当番の時に

〇〇さんに掃除してないって言われたね。

誰よりも掃除していたから

 悲しかったよね。



その時は無感情なフリを

していたけれど

 

 

悲しい気持ちを誰にも言えなかったね。

気持ちをためてしまって

苦しいよね。

 


ひとりでがんばらせてごめんね。

もう、我慢しなくていいよ。

 いつも見ているからね。


 

 

こんな感じで書いています。

未完了な気持ちを完了したいから

気持ちを手放すために書いています。

 

 

過去は変えられないけど癒せる

そして、未来は変えられる。



 

今これを書いてみて

私は過去の自分が誰にも分って

もらえなかった感情を

受け入れてもらえた気がして、

 

 

誰にも分ってもらえないと思う気持ちが、

救われた気がしています。

 

 

誰か受け取ってもらえた安心感は

かきあらわせないほど安心します。

 

 

 

================

 

Reikoメールマガジン

 

 

 

メルマガ

 

 

イベント、セッションのご案内をしています。

 

=================

 

公式ライン

 

ライン

 

 
ご登録特典
20分無料オンラインお話会
「相談」と送って下さいね