自分の人生を生きたいように生きる

オンライン限定の

心のセラピスト&メンタルコーチのれいこです。

 

 

今日は私が心のセラピスト&メンタルコーチに

なった理由をお伝えします。

 

 

実は私は小学校高学年の時から2年間

いじめにあっていました。

中学校に行っても微妙な関係でした。

 


 

 

 

 

靴や物はなくなったり、

汚いもの扱いされたり、

プリントはまわってこなかったり、

聞こえるように悪口を言われたり、

など

 

 

たくさん傷ついて苦しくて、悲しくて、

毎日を不安に過ごしていました。

 

 

「学校を休みたい」と親に相談したら

父親に「休んだら負けだ」と言われたり

母親に校門まで連れて行かれる毎日でした。

 

 

もともともっていた喘息の発作がひどくなり

入退院を繰り返すようになっちゃいました。

 

 

病気だと学校を休めて嬉しかったけど

元気だと学校に行かされる。

 

 

今だからわかることは、

両親にして欲しかったことはコレ。

 

・しっかりと話を聴いて欲しい

 

・学校を休みたい時には休ませて欲しい

 

・学校に行かなくても勉強に追いつける

 家庭教師や塾に行きたかった。

 

 

親に言っても聞いてくれない時は

本当に苦しくてもう自分の感情を

押し殺す毎日でした。

 


セラピストになって変わったことは

 

・自分の感情を出せるようになった

 

・作り笑顔が心からの笑顔がだせるようになった

 

 

 

私がセラピストになった理由は

 

・苦しさをとりたかったから

 

・心の安心が欲しかったから

 

学校に行きずらい子供たちに

もっとたのしく過ごせるお手伝いがしたいから

私は心のセラピスト&メンタルコーチになりました

 

 

もしあなたが今

昔の私と同じで悩んでいるなら

いつでラインでメッセージを下さいね。

 

ひとりで頑張らなくても大丈夫だよ。

 



 

 

 

 

 

 

  

================

 

Reikoメールマガジン

 

 

 

メルマガ

 

 

イベント、セッションのご案内をしています。

 

=================

 

公式ライン

 

ライン

 

 
ご登録特典
20分無料オンラインお話会
「相談」と送って下さいね