自分の人生を生きたいように生きる

オンライン限定の

心理セラピスト&メンタルコーチのれいこです。




今までずっと

メンタルばかりを気にしていて

体をおろそかにしていました。



ですが!


人生が幸せと感じる【人生の8つの輪】

コーチングの第一人者と言われている

ヘンリーキムジーハウスさんの考えによると



人生の8つのカテゴリーを満たすと

幸せを感じるそうです。



カテゴリーは

・体

・心

・環境

・家族(パートナー)

・仲間

・仕事

・お金

・成長




それをコラージュにすると

こんな感じになります。






ヘンリーキムジーハウスさんの考えだと

体からスタートします!



メンタルばかり強化していましたが

人生の輪を広げたので



生まれて初めて体に注目をして

パーソナルトレーニングをしています!



食にこだわりがなかった私は

体のために栄養学を勉強して

体が喜ぶ食に変えました。




玉ねぎ丸ごとを圧力鍋で煮ました。

塩胡椒で味付け



そうすると

体が喜んでいる気がするのです!

肉体を意識したことがなかったーー



反省と喜びとで

食事も食べる喜びを遅かれ

気付きました。



体が喜ぶとメンタルも喜ぶ!

体の声を聴くのもいいものですね。



元気でいられることに感謝

毎日笑っていることに感謝



いつもありがとう

今日もありがとう






 

================

 

Reikoメールマガジン

 

 

 

メルマガ

 

 

イベント、セッションのご案内をしています。

 

=================

 

公式ライン

 

ライン

 

 
ご登録特典
20分無料オンラインお話会
「相談」と送って下さいね