自分の人生を生きたいように生きる

オンライン限定の

心理セラピスト&メンタルコーチのれいこです。

 

 

 

 

 

 

 

今回は趣味の話をさせていただきます。

 

私1日3本以上 U-NEXTで

映画をみるほど映画好きなんです。

去年は1800本以上の映画を観れました。

 

 

実は私は映画を倍速で観るのが好きなんです。

倍速で映画をみるのには理由があります。

 

 

①映画を観ながら心理分析がしたい。

②子供がいても楽しみたいから時間短縮してたくさん観たいから

③YOUTUBEや動画など2倍速で観るのが好き

 

 

私が映画で心理分析をしたいのは

・音楽のチョイス

 

 

・俳優さんや背景などの演出をみて

こんな気持ちにみせたいんだなと

映画を観て心理分析をしています。

 

 

書けば書くほど私って

映画で心理分析をして楽しんでいるだな

気づきました。

 

 

ここで私が

昨年で一番面白かった映画を

紹介しますね。

 

 

<アイ・フィールプリティ>

 


 

 

 心理セラピストとメンタルコーチとして!

おすすめの映画です。

 

 

マイナスの思い込みをしている女性が、 

自転車にのって落っこちたことによって、

頭をうってしまった。 

 

 

マイナスにとらえていたのが、

プラス思考に変化したんです。

 

 

見える世界が変わって、

自分が変わり、 相手も変わってきたという 

変化がとても面白かったです。

 

 

笑いながら

自分が幸せなる思い込みこそ大事だと

教えてくれる作品です。

 

 

あなたが幸せだとまわりも幸せ

観ていて元気が出る映画でした。

 

 

映画って素晴らしいですね

映画って楽しいです。

 

 

私の映画で好き勝手な心理分析はとならない

さようなら さようなら さようなら

By 淀川長治

 

 

 

 

 

 

  

================

 

Reikoメールマガジン

 

 

 

メルマガ

 

 

イベント、セッションのご案内をしています。

 

=================

 

公式ライン

 

ライン

 

 
ご登録特典
20分無料オンラインお話会
「相談」と送って下さいね