「執着」と「願い」の違いとは? | 「宇宙の仕組み×好転反応×3つの資質」で願いが叶う私になる!

「宇宙の仕組み×好転反応×3つの資質」で願いが叶う私になる!

「宇宙の仕組みと好転反応と3つの資質」はあなたの人生を大きく変える秘密のバイブル!今までさまざまなアプローチをしても人生が変わらなかったというあなたに!確実に願いを叶えたいあなたに!本当に人生が変わっちゃうヒントだらけのブログです(^^)

好転反応のスペシャリスト ゆめのさくらです(^^)

はじめにお読みください →

 

願いを叶える方法がわかる連載小説 本 】

「アナザーシンデレラ」完結! → 

 

 

ここはよくごっちゃになっちゃうところだよね(^^;

 

 

台風来てるからなのか、

 

最近天気悪いよねぇ・・・

 

スカッと晴れた空が見たい晴れ

 

 

 

 

そして・・・外に出たい!!

 

いつもの仕事と書き書き最終コーナーにより、

 

丸2日間外に出てない私です(笑)

 

 

 

「執着」と「願い」の違いとは?

 

願いと執着の

 

違いが分からない

という質問を結構受ける。

 

 

 

 

ここがごっちゃになるのってよくわかる。

 

願いは、強く願うと叶うって言われたりするし、

 

でも、執着になったら叶わないなんてことも言う。

 

強く願うことと、執着ってどう違うの?

 

なんてことを思ったりするよね?




この2つの違いを

 

めちゃめちゃ簡単に言えば、

 

願いを持っている状態が

 

ポジティブか?

 

ネガティブか?

 

の違い。

 

 

 

 

または、

 

願いのベースが

 

「ある」なのか?

 

「ない」なのか?

 

の違い。

 

 

 

ポジティブなら願い。

 

ネガティブなら執着。

 

 

 

 

「ある」からなら願い。

 

「ない」からなら執着。

 

 



願いを持っている自然の状態が、


楽しいのか?

 

苦しいのか?

 

辛いのか?

 

悲しいのか?

 

ワクワクするのか?



 

 

願いに対してのポジティブとネガティブに関しては、

 

結構勘違いしている人が多いんだけど、


自分の持つ願いが、執着ではなく、

 

普通に願いの状態であっても、

 

叶えていく過程でめちゃめちゃ大変なことがあったり、

 

面倒だと感じることもいっぱいある(^-^;

 

 

 

 

本当の願いであれば、

 

楽しくスイスイ物事が進んでいく!

 

流れがとっても良くなる爆  笑

 

 

 

 

逆に、物事の進みが遅いとか、モヤモヤするショボーンとか、

 

邪魔が入るときは、そっちに進んじゃダメという証拠!

 

なんて言われているけど、

 

そうじゃない場合もいっぱいある(^_-)




願いを叶える過程において、

 

あまりに大変すぎて、考えるだけで

 

げんなりしちゃうことだって

 

山のようにある(笑)




でもそれは、

 

全て願いを叶えるための道筋であって、

執着に伴う苦しみや不安、辛さとは違うもの。




どう違うのかと言えば、


執着の場合は、

願いを持ち続けること自体が

苦しくて不安で辛いという感じ。





願いは本来、

自分が求めているものなので、

それ自体は楽しいはず。




願いを叶えていく過程は

苦しいことも面倒なこともいくらでもあるけど、

願いを持っていること自体が

 

辛くて不安なのは、

確実に執着になっている状態だと思う。




そして執着は

 

「ない」から始まる。




「ない」からほしい。

 

「ない」から得たい。

 

「ない」を解消したい。




全部「ない」から発生しているので、

常に「ない」状態を引き寄せ、

もっともっと苦しい状態に陥っちゃう(/ω\)




例えば、

 

お金が「ない」からほしいという願い。

 

 



お金が「ない」からほしいけど、

でもやっぱり無理かもしれない・・・

 

っていうモヤモヤ。




または、お金をほしがるなんて

良くないことだから、自分は良くないことを

 

求めているのかもしれない・・・という不安。

 

 



結局お金は手に入らないショボーン

 

という結果を知ることが辛いし怖い。

手に入っていない未来を考えることは

不安で不安でたまらない・・・など。




執着している状態は、

いつの間にかそんな思考に

なっていることに気づかない。




なんせ執着しているので、

視野も狭くなっていて、

別の角度からモノを見れなくなっている。




解決する方法は

 

すぐそこにあるかもしれないのに、

それに気づかない状態えーん




こうなっちゃったら、

なかなかそこから抜け出すことは難しい(T_T)




だからこそ、そうなる前に、

常に自分の思考や感情に対して、

客観的になるクセを付けていこう。




もし今、自分が持つ願いを考えることが

辛くて苦しくてという状態なら、

「もしかして、これ執着になってるんじゃないの?」

と客観的に考えてみてね。




全ては、そういう客観的な視点から始まるよ(^^ゞ

客観的になれれば、解決方法も見えてくる!!

 

 

 

 

執着になった願いなら、

 

一度手放しちゃうことも必要かも。

 

 

 

 

それはとても苦しいことかもしれないけど、

 

今の、願っているのに叶っていないを繰り返すより、

 

一度フラットな状態の自分になってから、

 

再び本当はどうしたいのか?

 

を考えてみることの方が

 

かえって時短になる可能性もあるひらめき電球

 

 

 

 

執着になってる願いは、

 

自分を整えることで解決する場合も多いので、

 

まずは願いを一度横に置いておいて、

 

自分のあり方を整える!

 

軸を自分に戻すなどの行動を取ってみるといいかもおねがい

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

ゆめのさくらオフィシャルサイト

 

 

■願いを叶える各種セッションの詳細■

■好転反応リカバリーセッション■

https://goo.gl/YugLX

潜在意識の可視化!願いを叶える各種リーディング
http://yumenosakura.com/voyager-tarot-session

願望達成コーチング

http://yumenosakura.com/coaching-various-courses/desire-achievement-coaching

※全セッションのお申込みはコチラをクリック(^_-)

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/1555


 

【荻窪のボイジャー&リアルミーが体験できるカフェ】

 

マリリンキッチン&タロットでのロングリーディング詳細!

https://reserva.be/marilynkitchen78/

※リーディングはチームボイジャーのメンバーが行います(^_-)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポチッと押してくれたらうれしいです(^^)

 

読者登録してね


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村



潜在意識ランキング

ポチッと押してくれたらうれしいです(^^)

(有)CRYSTAL Enterprise ゆめのさくら