占い師 プロフィール~私のヒストリー その6 中学受験(ホオポノポノ) | アラフォー女性の結婚・復縁は自分軸で叶う!気(エネルギー)と機(タイミング)で幸せになれるスピリチュアルカウンセリング

アラフォー女性の結婚・復縁は自分軸で叶う!気(エネルギー)と機(タイミング)で幸せになれるスピリチュアルカウンセリング

自分に自信を持って自由になりたい!
結婚したい、妊娠したい、好きな仕事をしたい!
潜在意識を塗り替えて、自分軸がしっかりすると
エネルギーが上がって願望実現が近づくよ!
あなたらしく願いを叶えていきませんか?

占い師 プロフィール~私のヒストリー その6 中学受験(ホオポノポノ)
 
 
こんにちは、占いセラピストの卜風(トウカ)です。
 
 
 
今までの私のヒストリーはこちらです⇒    
 
 
 
夜驚症に悩まされた頃が懐かしいくらい成長した我が子。
 
 
 
次なる試練は、”中学受験”にありました。
 
 
 
 
中学受験は、親子の受験と言われていますが、正直大変でした。
 
 
 
親が勉強を見てあげるというのはないのですが、お弁当や送り向かい、プリントの整理にコピー取りなどやるべき事が沢山ありました。
 
 
 
フルタイムで仕事をしながらでしたので、占いや癒しのお仕事も後回しになった次第です。(涙)
 
 
 
一番は健康管理ですね。
 
 
 
受験期の2月は、インフルエンザが猛威をふるっている時期にドンピシャ当たるので、絶対に家族全員うつらないように厳重注意でした(汗)
 
 
 
受験をすると言っても、まだまだ小学生なんです。
 
 
 
勉強よりも遊びたい。
 
 
 
受験をしない友達から遊ぼうと誘われるんです。
 
 
 
断るのも一苦労で、机に向かわせるのも大変でした。
 
 
 
6年になると、スマホでYoutubeを見たり、スライム作りにはまり、塾に行く以外あまり勉強らしき勉強していなかったように思います。
 
 
 
本人は、それでもやっているつもり!!
 
 
 
一生分の「勉強しなさい!」が口から出ていたような気がします。← これ、子供へのNGワードなんですよね(汗)
 
 
 
親としては、受験合格させてあげたい一心だったのです。
 
 
 
放っておいても勉強する、優秀なお子さんが羨ましかった・・・・
 
 
 
自分で受験したい、私立中に行きたいと言ってはじめた塾通いなのに、親としてはお手上げで、何百回夫婦で親子で「やめるやめない」の話になったことか。
 
 
 
おまけに反抗期が猛威をふるってきた!!
 
 
 
受験期と反抗期が重なると目も当てられない!!
 
 
 
親子のバトル、教育に関して夫婦のバトル!!
 
 
 
毎日大変でした・・・・
 
 
 
 
聞くと、我が家ほどではないと思いますが、どこの家庭でも中学受験をされる家では、少なからずバトルがあるようですよ。
 
 
 
親の方が、「もう受験をやめたい!」と何度も思いました。
 
 
 
あと何ヶ月、あと何日とカウントダウンがはじまっているのに、子供の方はの~んびりムードで、やる気があるのかないのか。
 
 
 
「そんなに勉強しないなら、塾やめさせるよ!」という押し問答も何百回もやりました。
 
 
 
でもここまでやってきたのに、今更やめられない!という気持ちからか、1月のお試し受験を経て、2月の本番を迎えました。
 
 
 
もう、ここまできたら宇宙のチカラを借りるしかないと覚悟を決めて、私がとった手法は、”ホオポノポノ”です。
 
 
 
 
それまで数々の成功体験を経験していたので、今回もこれでいけると信じてやってみました。
 
 
 
ホオポノポノとは、ハワイの願望実現の手法で、くわしく説明するとなが~くなるのですが、問題への問(宣言)を立てて、4つの言葉をただ繰り返すというシンプルな方法です。
 
 
 
2月1日は、2つ受験したのですが、子どもが試験を受けてる最中ず~っと唱えていました。

 
 
「ごめんなさい」
「ゆるしてください」
「ありがとう」
「あいしています」

 
 
この4つのフレーズ(クリーニング)です。
 
 
 
ここで、自己流ホオポノポノのやり方をお話します。
 
 
 
私の場合よく行うのが、家族に向けてや、親しい友人に向けて行うことが多いです。
 
 
 
問(宣言)は、
 
 
 
「私の潜在意識の中にある、〇〇の受験合格を妨げるものがあれば、すべて消去してください」みたいな感じです。
 

 
たとえば、営業成績が上がらないので上げたい場合。
 
 
 
「私の潜在意識の中にある、〇〇のノルマ達成の妨げるものがあれば、すべて消去してください。」
 
 
 
たとえば、婚活で思うように進展しない場合。
 
 
 
「私の潜在意識の中にある、結婚相手との出会いを妨げるものがあれば、すべて消去してください。」
 
 
 
親友の婚活が上手くいくようにやる場合は、「私の潜在意識の中にある、〇〇の婚活が上手くいかない原因を全て消去してください。」みたいにやると良いと思います。
 
 
 
そしてひたすら、4つの言葉を唱える(クリーニング)。
 
 
 
また、思いついた時に問(宣言)の文言を言ってから、またクリーニング。
 
 
 
それの繰り返しです。
 
 
 
消去するときに、ただ唱えるだけじゃなくて、掃除機で部屋の隅を吸い取ったり、箒ではいたりするイメージをしたり、綺麗にふきふきしているイメージをしています。
 
 
 
ピッカピカになると、クリーニングできた~!って気分になります。
 
 
 
それからどうしても願いが叶わないと困る!みたいな気持ちになってしまったら、その気持ちに対しても
 
 
 
「私の潜在意識の中の、〇〇の受験が上手くいかないと困るという気持ちを全て消去してください。」と言ってから、4つの言葉(クリーニング)を唱えます。
 
 
 
 
究極は、私が子供に行ったように、自分自身の事ではなく、自分以外の人の事を自分の責任として唱えるとより効果を発揮するようです。
 
 
 
そして、ホオポノポノをやっている時は、その本人には言わずに黙々とやることです。
 
 
 
だから、もし家族の問題で、困っていることがあれば、おススメの方法です。
 
 
 
私は、この方法で、家族の仕事や、親友の婚活や、子供の受験も目的達成しています
 
 
 
話は中学受験の戻りますが、おかげさまで第一志望校に合格して、元気に中学へ通っています。
 
 
 
希望の部活もスタートしました。
 
 
 
私のヒストリー ⑦へ続く
 
 
 
本日もお読み頂きありがとうございます。
 
 
タロット無料鑑定はこちら
 
タロット総合鑑定はこちら