おかげさまで精神をどれだけ謙虚に持てるか | 引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ
お金のこと、恋愛の事を学び、幸せな経済自由人への道。世界中に住む日本人の豊かさのレベルアップを サポートハートフルライフスクール上村浩晶の公式ブログ

こんにちは。



チャンカミです。












自分の人生を振り返ってみても、



・人間関係がうまくいかなくなったとき

・ビジネスがうまくいかなくなったとき



など、人生の何かがおかしくなったときは、



きまって、



「謙虚さが欠けたとき」



だ。





逆に言うと、

謙虚さを保ち、

おかげさま精神をしっかりと持っているときというのは、

人生は好調の波に乗っているときが多い。





大事なのは、

謙虚さを保つこと。






人生のほぼすべてが、

「やってもらっていること」

で成り立っていることに気が付くこと。






食事だって、誰かが作ってくれている。

自分で作っている人だって、材料は誰かが作ってくれている。

材料を家の中まで運んだのは自分かもしれないけど、

スーパーまで届いたのは、小売業&卸売業&物流関連で

働いている人たちのおかげだ。





家だって、自分で建てたわけじゃない、

誰かが建ててくれた家に住ませてもらっているだけだ。





仕事だって、しているんじゃなくて、

誰かが作ってくれた仕事をこなしているだけ。



自営の人だって、仕事は自分で作っているかもしれないけど、

お金を払ってもらっているから売上が成り立つわけだ。





電車もバスも車も、

全ての乗り物は、誰かが作ってくれている。





誰かが作り、

誰かが運び、

誰かがメンテナンスしてくれている。





自分の目の前にあるものは、

ほぼすべて、誰かが何かをやってくれたおかげである。







そこには、

「有り難い」

しか存在しないのではないか。





全て、やってもらっていることだらけであり、

自分がやっていることなんか、ほとんどない。






有り難い。

おかげさま。





目の前のいろいろが、自分のところまでやってきた、

背景やルートを、よ~~~~~~~く観察しよう。



観察して、ひも解いてみよう。







そして、深い深い深い感謝を感じよう。





やってもらっている。

生かされている。

助けてもらっている。




という事実を。






たくさんのサポートにありがとうを感じよう。





そういうふうに生きている人に、

不調や不況はあり得ない。







今日も応援しています!!!!

 

 

【※期間限定のお知らせ※】

 

===================

読むだけで引き寄せ上手になって

恋愛もお金も願望達成してしまう無料メルマガ

===================

 

30日間無料なのに変わったという方が

続出です。

 

夢を具現化にできる

メルマガです。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

>>クリックしてメルマガ登録する<<