大満足!!「あなたの企画は今は要りません」と言われて嬉しかったこと | 引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ
お金のこと、恋愛の事を学び、幸せな経済自由人への道。世界中に住む日本人の豊かさのレベルアップを サポートハートフルライフスクール上村浩晶の公式ブログ

こんにちは。


チャンカミです。

 

 


 

 


あなたが商売をしている人だとします。

もしくは、

会社員でセールスに携わる仕事をしているとします。

 

 

自信満々のあなたの会社のサービスを、

お客さんに提案したときに、

断られるケースってあるじゃないですか?

 

 


もしくは、サービス・製品を使用してくれていた方が、

「退会します」

と申し出てくることとか。

 

 


要りません、不要になりました、

今回はやめておきます、

 


言葉の表現は何であれ、

今は不要ですよ、

ということですよね?

 

 


心を込めてサービスを提供している側からすると、

残念な気持ちになったりするのは

普通のことですが、

 

 


たまに、不要と言われて、

すごく嬉しいときがあります。

 

 


10日ほど前に、

「ミラクルコーチング6期生」

の事前告知をしていました。

 


・ハートフルライフスクール生
・セミナー参加者

 

には、事前アナウンスさせていただきました。

 

 

その中で、お茶会などで何度もお会いしている方で、

「なんかあの人、直接お声かけしたいな」

という方には、直接お誘いとかもしました。

 

 

その中で、東京のTさんという女性がいまして、

お茶会でもよく会うし、

セミナーにも来てくれたし、


っていう方がいまして、

 

 

個別お誘いをしたんですが、

こんな風にお断りをしてきたんです。

 

 

彼女からのメッセージを要約すると、

 


「セミナーやHLSで学んできたことを実践していますが、

やっと自分に貯蓄をできる習慣が身についてきました。


自分に貯蓄すればするほど、

今まで自分を大切にしてきていなかったことがわかり、

今では自分を大切にするという人生体感がすごくあります。


貯蓄をする習慣のおかげで、自尊心がすごく高まってきました。


コーチングのお誘いは、すごくワクワクするお誘いで、

以前の私なら飛びついてしまっていましたが、

今は、冷静に自分の心に聞く習慣が身についてきました。

 

自分とちゃんと相談した結果、

今は、コーチング代金よりも、自分に貯蓄をたくさん与えてあげて、

自己愛と自尊心を育んでいきたいと思います。

 

個別のお誘いありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします」

 

 

こんな感じで断られました。

 

 


すんんんんんんんんごく嬉しかったのです。

 

 


・自己愛、自尊心を高めることが人生を好転させる最重要ヒントであること

・意図的な貯蓄はそれをものすっっっっごい助けてくれること

・自己愛が高まれば高まるほど、ブレなくなっていくこと

 


など、

 


僕が、関わる人たちに分かち合いしたい、

 

「人生を素敵にする釣竿」

 


がしっかりと伝わっていると感じられたからです。

 

 

 

自分が影響を強く受けている人(ここで言うならチャンカミ)からの

ワクワクするお誘いを、


しっかりと断れちゃう、

 


しかも、その理由が、

どういうお金の使い方が、自分にとって心地よいか、

を自分の心にしっかりと聞いたうえで断わっちゃう。

 

 


すごくすごく嬉しかったです。

 

こうして、また一つご縁が育めたな、という手ごたえを感じました。

 

 


ハートフルライフスクールも、1年コースですが、

途中で退会される方もいます。

 

 

 

その中で、

 

「やりたいことが見つかったから、やるべき方向が定まったから、

いったん解約します」

 

というのは、実はすごく嬉しい。

 

 


少なからず、その人の人生のお役に立てたのだ、

と実感できる瞬間。

 

 

 

あのね、商売上を考えたら、

リピートしてくれたりの方が断然良いのよ。

 

 

様々なマーケッターやビジネス先輩たちのアドバイスの根本は、


「自分のビジネスが安定長期繁栄するため」


という視点から言ってくれる人がいる。

 

 


けど、僕の場合は、

 

会社の理念>目先の売上

 

なの。

 

 

会社の理念は、CEOである僕の理念。

 

 

「関わる人たちの人生に少しでも豊かさと富をもたらす」

 

 

・お金
・家族
・売上
・才能
・生きやすさ
・健康
・友人
・遊び
・自分軸

 


などなどが、1つでもいいから、


提供している無料・有料企画のどれかで潤ったら、


もうそれで大満足。

 

 


その目的が果たせたなら、

断ってくれても超OK。

 

 

 

あなたの仕事はどんな感じでしょうか?

 

 

黒字経営をしている事業は、

必ず、

 


会社側の喜び

顧客側の喜び


のバランス

 

 

がちゃんと取れています。

 

 


会社ースタッフー顧客

 

この三者の、

 

「受け取る」と「与える」

 

のバランスが整っているのです。

 

 

断られてもハッピー。

 

事業主がそういう在り方だから、

スタッフも顧客もハッピー。

 

 

 

僕にとって、メルマガ読者の方は、

 

「ただのリスト」

 

ではありません。

 

 

 

僕の自己実現を手伝ってくれている偉大なる人たちであり、

僕の人生の元気の源なのです。

 

 

 

会ったことある人も、

会ったことない人も、

 

 

このメルマガを読んでくれているということは、

 


「物心ともにハッピーで、自分軸でちゃんと生きてて、

波動が整っていて、自分を心地よくする生き方をしている人たちが

少しでも多い世の中にしていかないかい???」

 

という僕のやりたいことを手伝ってくれている仲間なのです。

 

 

 

あなたはどんな感じで仕事していますか??

 

 

ちゃんと理念を大切にしていきましょうね。

 

そこさえちゃんとしていたら、

赤字なんかあり得ませんから。

 

 

 

今日も応援していますね。

 

引き寄せの法則無料30日のメルマガ登録はこちらです。