【ヒロ動画】圧倒的にリピーターを増やす商品価格の決め方について | 引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ

引き寄せの法則で恋愛もお金もHappyに!上村浩晶の公式ブログ
お金のこと、恋愛の事を学び、幸せな経済自由人への道。世界中に住む日本人の豊かさのレベルアップを サポートハートフルライフスクール上村浩晶の公式ブログ

質)続いての質問です。

「自分の商品の価格設定で困っています。
どういう決め方がいいでしょうか」


上)はい、ありがとうございます。

これ結構、難しいですよね。
「自分の商品の価格設定で困っています。どうしましょうか」
ありがとうございます。

これは僕も、結構悩んだことがありまして。
現在進行形で、どうしようかなとかって常に思ってますけど、

でも、ちゃんとした基準があって。
価値と価格のバランスだと思うんですね。

あたりまえなんですけど、
自分がお客さんで、いろんなお店に行くと思うんですけど

飲食店がわかりやすいので、
飲食店で、コスパっていう言葉、僕らよく使うじゃないですか。

だから、払った金額に対して、満足しましたよっていう価値が、
価値の方が高ければ人ってリピートするし、

価格分の価値が、価格の方が高かったなとと思うと
人ってリピートしないので、

要はそのバランスどうしましょうかっていう話だと思うんですね。