“引き寄せ”る というのは

 

ある意味これまでと違った人間になること。

 

これまでと同じだったらこれまでと変わらないから

 

引き寄せることができた!!なんて

 

感じられることはありません。

 

(アイス食べたいな~と思ったら誰かが買ってきてくれた

 

くらいはありそうだけれど。それすらも引き寄せと呼ぶのならば)

 

これまでと違う考えを持ってこれまでと違う行動ができたから

 

今までなかったものが引き寄せられるんです。

 

もしその渦中に入るとほぼ感じることがあります。

 

それはある種の孤独。

 

家族一丸で身近な仲間一丸でさぁ、引き寄せるために

 

がんばろう!!ってなればいいですけど、

 

なぜかそうならないのが世の常(そういうバランスでしょうね)

 

それぞれの世界に働くホメオスタシスのおかげで

 

もとに戻ろうという力が必ず働くのです。

 

それはもしかしたら

 

自分自身かもしれないし、

配偶者かもしれないし、

親かもしれないし、

子供かもしれないし、

30年来の親友かもしれないし。

 

とにかく変化に対しては反対勢力は必ず出てきます。

 

そこをどうやってくぐりぬけるのか。

 

一つの難関でもあるのです。

 

脱獄するかのように派手にしたら見つかるので、

 

わからないようにするっと抜け出すのが一番でしょうね。

 

今までいた場所から離れること

 

その時孤独を感じるかもしれない

 

けれども、それは次のステージに新たな世界があるだけのことなのだ。