正直これまで鏡の法則などで言われている

 

一人一宇宙

 

とか

 

一人がすべて

 

とか

 

いう考え方を目にしてきて

 

???

 

だったのです。

 

でも引き寄せの法則を正しく理解していく過程で

 

その意味がようやく理解できました。

 

 

私たちは自分の目で見て認識している世界だけで

 

生きているわけで他の人の認識の世界はわかりません。

 

これは永久にわかりません。

 

一番シンプルに考えても重なって存在できない限り

 

自分とまったく同じ位置で同じものを

 

見ることができる人はいないのですし。

 

位置だけでなくその身体、考え方、歴史全部が他人とは

 

異なるわけで、それらのバックボーンを考えると

 

唯一無二のものの認識になるということです。

 

だから一人一宇宙でまったく同じ世界はない。

 

 

 

鏡の法則だと目の前の人は自分を映しているという

 

ことになっていますが、自分の考えで目の前の人を見るので

 

自分の認識でしか評価できず、自分の思い込みやクセを

 

投影してしまうというのはあたりまえです。

 

(鏡の法則に関してはいろいろまた深く突き詰めていきたいと思います

 

単純に自分のイヤなところがウンヌンとは言えないと思うので)

 

 

引き寄せるというのはあくまでもその自分で作りだした世界の中でのこと。

 

自分の自分だけの認識の中だから自由なのです。

 

引き寄せたいものは自由に引き寄せられるのです。

 

 

それならもっと簡単に引き寄せられるはず・・・と思われるでしょうか?!

 

では考えてみてください。

 

自分だけの認識の中でどのようなことをいつも考えているか。

 

引き寄せたいと考えているものをすぐそこにあるように感じながら

 

過ごせているでしょうか。

 

たぶん無理ですよね。

 

引き寄せたいと思いつつ引き寄せられていないのは

 

そんなことは無理

 

と自分で思ったり

誰かに言われたり

どこかで叶うのがこわかったり

失敗を恐れるように成功も恐れたり

 

人間の心はあまりにも揺らぎやすく確固たる信念でもって

 

引き寄せられるわ~手に入るわ~なんて

 

考えられる人は少ないです。(そういう人はそもそも引き寄せの法則を

 

必要としません)

 

これまで自分はどんな考えをもってきたのか、

 

欲しいものをどうとらえてきたのか

 

そういうことを振り返ってみるのは大事です。

 

今までたぶん同じような思考で生きてきたと思います。

 

繰り返し繰り返し刷り込まれている思考があると思います。

 

 

それを自分で気づくことから始めることが必要です。