あ~喉渇いた。水が飲みたいな~、でも面倒くさいし。

 

あとでいっか・・・。

 

あ、やっぱ飲みたい。やっぱ行くか・・・。

 

 

こんなやり取りを頭の中でやってる時ってありませんか?

 

割とあるんですよね、面倒くさいから後回し。

 

でも、どこかで行動に切り替わる瞬間があります、必ず。

 

脱水状態で意識失うまで水を飲みに行かない人は

 

絶対にいないので、

 

そのタイミングは仕事の切りのいいところだったり、

 

喉渇いてそっちが気になるようになったり、

 

何にしろ、水を飲むということが最優先になる状況です。

 

 

と、いうことは、引き寄せるにしても

 

引き寄せる行為が

 

最優先になる状況にならない限り、

 

ただ頭で考えるだけでは

 

引き寄せられない

 

ということになります。

 

ただ夢を見て手に入ったらいいな~なんて思っているだけじゃ

 

最優先にはならないわけです。

 

(そういうワクワク感も大事ではありますが、

 

それだけでは時間がかかります)

 

スピーディーに引き寄せたいなら

 

最優先に無理くりでももってくること。

 

その無理くりのレベルは

 

“ちょっと”無理するくらいがいいと思います。

 

“かなり”でもいいですけど、メンタルが強くないと

 

プレッシャーにつぶれてしまいます。

 

“ちょっと”無理をするのはとてもいい引き寄せです。

 

 

私もちょっと無理をしました。

 

今まではいろいろ学ぶのに月額いくらで考えて

支払いに無理のない状態でしてきました。

なので、大きな金額でも分割してしまうのでそんなに負担が

なかったんです。

で、今回は一括しか支払い方法がなかったので、
 

一括でバーーーンと支払って、

 

その前にまた月額いくらのちょっとがんばったのやってたので、

 

ダブルでガツンと使ったことにより

 

何が何でもそこから何か得て取り返さなきゃって思いました。

 

頭の中がなんとかしようってことでいっぱいになり、

 

行動もサクサク進むんです。

 

 

 

そういえば私のメンター達は皆一括をいつも勧めはするな~。

 

成功している人はそういう体験をしているんだなって

 

今気づきました。