今日はちょっと遠出の用事がありました。

 

新幹線に乗って。日帰りです。

 

いつもなら普通にお財布に現金を入れておきます。数万円くらいですが。

 

今回はなぜか必要分以外は使わないし、持ち歩くこともないかなって思って

 

一度出して、でも、何があるかわからないからな・・・と

 

また戻す、という行為を繰り返していました。

 

財布を落としたら嫌だな~って考えたんです。

 

 

そ、そ、そしたらば・・・

 

出先の駅で財布を落としたんです!!

 

 

無事見つかったのですが、なんせもう地元に帰っているもので

 

中の確認もできないし、手元に戻ってくるまでどんな手続きがあるのやら・・・。

 

その駅には当分行く用事もありません。

 

まぁ、大ごとなのは現金よりもその他もろもろなので、

 

現金を入れる入れないはそう問題ではありませんが。

 

今までは新幹線切符を現金で買うことが多かったので、

必ず現金はいくばくか必要でした。

今回は前もって買っておいたので、必要ではないのは明らかで

余分な現金を入れていて落としたらどうしよう・・・

と考えたのです。


そ、そ、そしたらこの次第。
 

落とすかもしれないという思考がその現実を引き寄せた?!?!

 

そこは実際はよくわかりません。

 

ただ、一つのパターンとして書留め、

 

今度は良いイメージで出かけようと思ったのでした。

 

身をもって引き寄せが分かってきたような気がする。

 

ような、そうでもないよな・・・。