\ゆるシンプルライフ/

 

 

手放すことで

 

理想の暮らしを手に入れる

 

引き寄せシンプリストのかなです。

 

 

 

 

 

 

2024年がはじまって

 

もう1月も下旬になろうとしている・・・!

 

年明けからいろんなことが起こり

 

心穏やかとはいかない日々ですが

 

こんな時だからこそ

 

今あるものを大事にすることの

 

大切さを改めて考えています。

 

 

改めて

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

減らすものと増やすもの

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まさか

 

と思うようなことが続くと

 

これからの暮らし方について

 

考えるきっかけになります。

 

 

 

 

 

 

 

これから起こりうる様々なこと

 

 

全国規模の大地震、

 

食料危機、

 

世界各国の紛争など・・・

 

 

心配なことを考え出すと

 

キリがなくなってしまいそうですが

 

いつ何が起きても、

 

心の中だけは自由でいられるように、

 

備えられることはしっかり備えて

 

日々の暮らしを続けていきたいな、

 

と思います。

 

 

 

 

 

昨年から少しずつ

 

「備蓄」を考え出して

 

できるところから始めています。

 

 

 

 

 

 

防災リュックも3つ分用意して

 

1つは車の中に置いてあります。

 

 

 

 

 

どれだけ用意しても

 

万全になることはないと思いますが、

 

 

それでも、

 

できることはしておきたい!

 

 

 

 
 
 

 

 

 

お水は必須。

 

買い出しのたびに少し多めに買うようにしてます。

 

ネット注文だと重たいものを運ばなくていいので

 

箱買いするときはネットでしています。

 

 

 

 

 

 

 

防災リュックには、

 

携帯おにぎりなどいつどこでも

 

食べられるものを入れてます。

 

賞味期限長いのでないと、

 

うっかり過ぎちゃうので

 

なるべく長めなものがありがたい。

 

 

 

 

 

備蓄するためには、

 

それ用のスペースも必要になります。

 

 

 

そのためには、

 

必要ないものは手放すこと。

 

 

 

普段使っていなくて、

 

いざというときにも使わないもののために

 

大事な居住スペースを

 

占領されていては、もったいない。

 

 

再度、

 

自分にとって大事なものと

 

そうでないものを

 

見直すタイミングだなと感じてます。

 

 

 

断捨離は続けつつ、

 

用意できる食料や防災グッズは

 

少しずつ増やしておく。

 

 

 

 

 

 

 

2024年は、

 

自分の軸をしっかり持って

 

大事なものを見極めていく

 

そんな年になると思っています。

 

 

 

今年こそ暮らしを変えたい。

 

と思っている方、

 

一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

モノを手放すと

 

負のエネルギーが減って

 

いいエネルギーの循環が起こる。

 

 

 

 

 

モノを手放したら

 

いいことがたくさんある。

 

 

 

 

片付け始めると

 

なぜか物事が動き出す。

 

 

 

いい循環で

 

巡らせていきたいなと

 

改めて思うのです。

 

 

 

 

 

無理しない

 

我慢しない

 

 

ズボラでも楽しめる

 

シンプルな暮らし

 

 

 

これからも実践してきます^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ではでは、また♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村