\ゆるシンプルライフ/

 

 

手放すことで

 

理想の暮らしを手に入れる

 

引き寄せシンプリストのかなです。

 

 

 

 

 

今日から12月。

 

今年もあと残すところ1ヶ月です。

 

 

なんて早いんでしょう!!

 

 

やりたかったこと、

 

まだやれていないこと

 

ありませんか?

 

 

わたしは、あります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

実家の片付け道なかば

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

そうです。

 

実家の片付けです。

 

 

 

 

ひとまず、外の小屋から

 

取り掛かっているのですが

 

急に寒くなってきて

 

外での作業が厳しくなってきまして

 

(言い訳)

 

ここ最近はちょっと手が止まってました。

 

 

 

けれど、

 

雪が降ったら本格的に

 

手が止まってしまうので

 

今のうちにできることを。

 

 

 

 

 

だーいぶ減ったとは思います。

 

床面積が広くなりました。笑

 

 

 

 

今月中にもう少し

 

モノを仕分けして、

 

できたら整頓までいきたいと

 

考えています。

 

 

 

実家の家の中の方は、

 

まだ母が元気なので

 

あんまり口出しできない。笑

 

 

ひとまず自分の部屋だった

 

2階部分は少しずつ

 

始めようと思います。

 

 

 

 

実家の片付けを

 

し始めて思ったこと。

 

 

それは、

 

体力あるうちじゃなきゃ無理

 

ということです。

 

 

 

片付けって

 

やっぱり、気力体力ともに

 

すごく使う作業です。

 

 

 

 

 

 

70代超えてきたら、

 

もう重たいもの運んだり

 

本格的な片付けって

 

難しいなぁと実感しました。

 

 

 

 

親が「自分でやる」

 

と言っても、

 

たぶん、できない。

 

 

なので

 

片付けはやっぱり

 

1日でも早く、1日でも若いうちに。笑

 

 

 

そして、

 

1日でも多く

 

心地よく過ごす時間を

 

増やせたらいいな

 

なんて思います。

 

 

 

 

 

 

悔いなく、今年やりたいこと

 

やり切っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

シンプルに考えていったら

 

 

どんどん暮らしが楽しくなります。

 

 

 

 

モノを手放すと

 

負のエネルギーが減って

 

いいエネルギーの循環が起こる。

 

 

 

 

 

モノを手放したら

 

いいことがたくさんある。

 

 

 

 

片付け始めると

 

なぜか物事が動き出す。

 

 

 

いい循環で

 

巡らせていきたいなと

 

改めて思うのです。

 

 

 

 

 

無理しない

 

我慢しない

 

 

ズボラでも楽しめる

 

シンプルな暮らし

 

 

 

これからも実践してきます^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ではでは、また♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村