\ゆるシンプルライフ/

 

 

手放すことで

 

理想の暮らしを手に入れる

 

引き寄せシンプリストのかなです。

 

 

 

 

片付けがずっと苦手だと思ってました。

 

家が広い人はいいな

 

戸建ての人はいいな

 

収納がたくさんある人はいいな

 

 

どうせわたしは、

 

賃貸暮らしだし、

 

子どもも小さくてすぐ散らかすし

 

夫も片付けられない人だし

 

どうせ、無理なんだよな。

 

 

以前は、

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

片付けられないという思い込み

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

実は、この思い込みが

 

【片付けられない自分】

 

を生み出していたんだなと

 

今ならわかります。

 

 

 

 

 

できないと思っていることは

 

いつまで経ってもできないんです。

 

 

「思考は現実化する」

 

世界は、自分がそうだと思っていること

 

その通りにできています。

 

 

 

わたしってついてない

 

と思っていた時は、

 

おみくじで「凶」を引くし

 

 

絶対なりたくない!

 

と思っていた苦手な人と

 

同じチームになっちゃうし

 

 

あーやっぱりついてない。

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

自己啓発に興味を持って

 

いろんな本を読んでいくうちに

 

 

「あれ、これってわたしの思い込み?」

 

と思うようになりました。

 

 

 

 

 

そこで試しに

 

「わたしはついている!」

 

と思い込むようにしたんです。

 

 

そうしたら、

 

スタバの1ドリンクが当たって

 

いつも満車で止められない

 

駐車場に必ず停められるようになりました。

 

 

 

まぐれ?とも思いつつ、

 

そこから、思い込みの変換を

 

心がけるようになりました。

 

 

 

 

片付けが苦手

 

ではなく

 

【わたしならできる】

 

 

 

この思い込みが、効果的めん!

 

 

 

実際に、

 

少しずつではありますが

 

片付けが進み出して

 

モノを減らすことができました。

 

 

 

さらに、

 

なんと次の引っ越し先は

 

憧れの戸建て一軒家だったんです。

 

 

 

 

 

ここからはもう

 

確信に変わっていきました。

 

 

 

思考は現実化します。

 

 

嘘だと思うなら

 

やってみて!アップ

 

 

 

いまも、

 

賃貸なのは変わらないし、

 

なんなら狭いアパート暮らしですが、

 

以前描いていた理想通りの暮らしに

 

だいぶ近づいてきました^^

 

 

 

あなたが苦手だと思っていること

 

無理だと思っているもの

 

 

もしかしたら

 

自分の思い込みかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

シンプルに考えていったら

 

 

どんどん暮らしが楽しくなります。

 

 

 

 

モノを手放すと

 

負のエネルギーが減って

 

いいエネルギーの循環が起こる。

 

 

 

 

 

モノを手放したら

 

いいことがたくさんある。

 

 

 

 

片付け始めると

 

なぜか物事が動き出す。

 

 

 

いい循環で

 

巡らせていきたいなと

 

改めて思うのです。

 

 

 

 

 

無理しない

 

我慢しない

 

 

ズボラでも楽しめる

 

シンプルな暮らし

 

 

 

これからも実践してきます^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ではでは、また♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村