\ゆるシンプルライフ/

 

 

手放すことで

 

理想の暮らしを手に入れる

 

引き寄せシンプリストのかなです。

 

 

 

 

 

まだ大掃除には早い。

 

と思うような時期ではありますが、

 

少しずつ、少しずつ

 

はじめています。

 

 

寒い季節にやるよりも

 

今の時期に少しでも進められた方が

 

気分的にも楽なんですよね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

できるところから小掃除

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

大掃除しなくちゃ!

 

と思うと、

 

もうものすごく気が重くなります。

 

 

わたしだけ?笑

 

 

なので、

 

今、お友達のお掃除のプロの子が

 

開催してくれている

 

「大掃除部」なるものに参加して

 

できるときに少しずつ

 

小掃除を進めています。

 

 

 

 

先日は、やかんを重曹でピカピカに。

 

 

 

 

キッチンに出しっぱなしにしてるので

 

どうしても汚れがつきやすくて。

 

ずっと気になっていましたが

 

ピカーとなっていい気分です。

 

 

 

 

 

新しいのに買い換えようか

 

とも思っていましたが

 

また愛着が湧いてきました。

 

 

 

磨いたら光る。

 

 

モノだけじゃなくて

 

それは自分にも言えること。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに考えていったら

 

 

どんどん暮らしが楽しくなります。

 

 

 

 

モノを手放すと

 

負のエネルギーが減って

 

いいエネルギーの循環が起こる。

 

 

 

 

 

モノを手放したら

 

いいことがたくさんある。

 

 

 

 

片付け始めると

 

なぜか物事が動き出す。

 

 

 

いい循環で

 

巡らせていきたいなと

 

改めて思うのです。

 

 

 

 

 

無理しない

 

我慢しない

 

 

ズボラでも楽しめる

 

シンプルな暮らし

 

 

 

これからも実践してきます^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ではでは、また♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村