\ゆるシンプルライフ/

 

 

手放すことで

 

理想の暮らしを手に入れる

 

引き寄せシンプリストのかなです。

 

 

 

 

 

寒くてやる気が出ないとき

 

やらなきゃいけないけれど

 

どうにもやる気が出ないとき。

 

 

ありませんか?

 

 

わたしはあります。

 

 

 

そんな時は、

 

とりあえず【動く】

 

 

そうすると

 

思わぬ嬉しい出来事が

 

待っていたりします。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

やる気出ない時はとりあえず立つ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

週末、

 

あまりに寒すぎて

 

こたつにすぽっと入ったら

 

そこから動けなくなりました。

 

 

 

 

 

洗い物もしなくちゃー

 

洗濯物畳まなくちゃー

 

 

実家にも行かなくちゃー

 

 

・・・・

 

 

と頭で考えていても

 

なーんにも進まないので

 

 

とりあえず

 

えいやっとその場で立ち上がりました。

 

 

 

立ってしまうと

 

もう寒いから動かざるを得ず

 

 

実家に行く準備をして

 

洗い物をして、洗濯を片付けて

 

モノの15分ほどで

 

やらなきゃ、なことができちゃいました。

 

 

 

 

 

やる気って

 

動くと湧いてくる

 

不思議なものですね。

 

 

 

さらに、車に乗ったら

 

もっと勢いづいてきて

 

 

母を乗せて

 

息子と三人でドライブまでして

 

 

行ってみたかったカフェにも

 

寄れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

いつも混んでいて

 

なかなかいけないのですが

 

ちょうど席が空いていて

 

さらに、

 

スイーツも最後の3個

 

ちょうど残っていて。

 

 

 

 

 

 

あんなにやる気がしない

 

と思っていたはずなのに

 

なんだかついてる1日になりました。

 

 

 

 

やる気が出ない日は

 

 

とりあえずその場で立ちあがってみる。

 

 

 

 

 

 

まずはそこから、

 

 

何かが変わるきっかけになる、かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに考えていったら

 

 

どんどん暮らしが楽しくなります。

 

 

 

 

モノを手放すと

 

負のエネルギーが減って

 

いいエネルギーの循環が起こる。

 

 

 

 

 

モノを手放したら

 

いいことがたくさんある。

 

 

 

 

片付け始めると

 

なぜか物事が動き出す。

 

 

 

いい循環で

 

巡らせていきたいなと

 

改めて思うのです。

 

 

 

 

 

無理しない

 

我慢しない

 

 

ズボラでも楽しめる

 

シンプルな暮らし

 

 

 

これからも実践してきます^^

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ではでは、また♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村