あなたの絵から

潜在意識を読み解く

アートセラピストゆうこです虹

 

 

 

 

 

人から嫌われることが怖い

みんなから好かれていたい

思ってしまう方いらっしゃいませんか?

 

 

 

 

アートセラピーを始めた頃の私は

人から嫌われることが怖くて

誰に対してもよい子ちゃんを

演じている毎日

 

 

 

 

みんなと仲良くできてはいるけれど

本当の自分を見せられない苦しさ

本当の自分を分かってもらえない悲しさ

そんな思いも抱えて苦しかったですね‥

 

 

 

 

そんな頃

アートセラピーのスクールに

通い始めた私

 

 

 

 

アートセラピーで

絵を描いてゆくうちに

本当の自分がみえてきて

どんどん自分が変わっていったんです

 

 

 

 

今日はいい子ちゃんの私が

本当の自分と出会えた絵を

ご紹介しますね^^

 

 

 

 

こちらは

私がアートセラピーを始めた頃の絵

 

 

可愛らしい絵だけれど

ちょっと元気がないような

寂しげな感じもしますよね

 

 

 

 

image

 

 

 

 

この絵からは

よい子でいなければ!

本当の自分を隠していることを

潜在意識が伝えてくれています

 

 

 

 

なんとなく

いい子ちゃんの自分には

気付いていたけれど

絵を描いて

客観的に自分を見ると

正直ショックな気持ちになりましたね・・

 

 

 

 

私の描いた絵は

お人形みたいで

表情もなくて

ただそこにいるだけ

 

 

 

 

私は

何を感じているのかな

何を考えているのかな

 

 

 

 

嫌われたくないって

よい子ちゃんを演じて

本当の自分を隠して

そこまでして

人に好かれて

私は幸せなのかな?

 

 

 

 

きっと

私のことを好きになってくれても

それはいい子ちゃんの私で

本当の私じゃないんだよ

 

 

 

 

本当の私をみてほしい

本当の私を好きになってほしい

 

 

 

 

私の心の声が

絵を通して

みえてきたのでした

 

 

 

 

 

言葉だけのカウンセリングは

時間や労力もかかり

時には思うように

進まないこともありますよね

 

 

 

 

けれど

アートセラピーは

たった1枚の絵から

 

現在の自分自身を阻んでいる

心のクセや考え方のクセ

 

わかってしまうんですよ

 

 

 

 

私は1年通っていた

カウンセラーに

 

『いつでも

いい子でいたがる

ところがある』と

 

言われたことがありました

 

 

 

 

でもね

正直ピンとこなかったし

まったくその言葉が

腑に落ちていなかった

 

 

 

 

頭では理解できるけど

自分の心に

しっくり響いていなかった

 

 

 

 

私はアートセラピーで

自分の描いた絵をみることで

 

ようやく実感を伴って

自分の中に落とし込むことができ

 

次第に変わってゆくことができたのです^^

 

 

 

 

 

絵は自分を映す鏡です

 

 

 

 

あなたが

何気なく選んだ色

描いたものすべてに意味があり

潜在意識

本当の自分を教えてくれているんですよ

 

 

 

 

アートセラピーは

目の前の作品を通して

自分自身を客観的にみることで

気づきを得ることができるんです

 

 

 

 

その気づきが

自分らしく生きられるよう

導いてくれるんですよ♪

 

 

 

 

自分を知ること

気づくこと

 

 

 

 

気づきが

未来を変える

第一歩になってゆくんですよ

 

 

 

 

ぜひあなたも

あなた自身の潜在意識

受け取ってみませんか??

 

 

 

 

もし今あなたが昔の私のように

人から嫌われることが怖い

本当の自分を出せないと

悩んでいるのなら

まずは今の潜在意識からのメッセージ

受け取ってみませんか?

 

 

 

 

今なら無料で

簡単な絵を描いて

送って頂くだけで

あなたが描いた絵から1つ

潜在意識を読み解きます虹

 

 

 

 

登録はこちらを↓クリック

 

 

たった1枚の絵から

あなたの潜在意識を読み解く

魔法のアートセラピー

 

 

登録はこちらを↑クリック

 

 

もしくはこちらをクリックしてくださいね

 

 

友だち追加