[フォル様]
皆さんこんにちは(^^) 引き寄せの女神フォルトナです♪

[直太]
昨夜……というか今朝まで、取引先と飲んでた直太です……orz

[フォル様]
おやおや直太くん、昨日はずいぶんお楽しみだったようですね?

[直太]
うぷ……
お楽しみというかなんというか……まさか朝まで飲むとは……しかもなんで、このタイミングでエントリー?(ToT)

[フォル様]
私の気が向いたからですよ。
直太くんも、せっかく有給取ったんですからしゃっきりしなさい、しゃっきりと。
読者さんを不快な気持ちにさせるとは何事ですか。

[直太]
はひ……

[フォル様]
ほら、皆さんからは、とても素晴らしいコメントがたくさん来てるんですよ?
なのに直太くんのその体たらくぶり。なってませんねまったく。

[直太]
せ……せめて明日エントリーしてくれたらよかったのに……(ToT)

[フォル様]
なんで、直太くんの都合に合わせなくちゃいけないんですか。

[直太]
で、ですよね~(ToT)

[フォル様]
何か不満でも?

[直太]
な、なんでもありません!
今日まぢでヤバいですから!?
ハリセン素振りするのやめて!!?

[フォル様]
コメントくれたSaraさんなんて、
『どうして今まで、小さなことを喜び味わうことを、してなかったのだろう?どれもこれも、ありがたいことばかりだったのに。』
とまで言われているのですよ。
いやもうほんと、わたし、コメント読んでとても感動しました!
Saraさん、ありがとうございます(^^)

ちなみに、このブログ初めての方は、こちらのエントリーから読まれると、話がスムーズですので、合わせてご一読くださいね。

ということで直太くんも、今日のエントリーを喜ぶくらいしなさい。

[直太]
そ、そほですね……わぁい……ヽ(;▽;)ノ

[フォル様]
そうそう、そうやって小さなコトに喜べるようになると、それが呼び水となって、大きな幸運を引き寄せるようになるのですからね。

[直太]
呼び水になるって、どういうことですか……?

[フォル様]
世界には、不思議なことで溢れているんですよ。
例えば、『今日飲みたいな』と思ったら、友達のほうから誘いが来る、なんてことは日常茶飯事なほどに。
でも人間、そのときは「お? 不思議なこともあるもんだ」と思いますが、すぐに忘れてしまうんです。

[直太]
みんな、毎日忙しいですもんねぇ……

[フォル様]
だからこそ、引き寄せたノートに書き留めておくのですよ。
そうしてノートが不思議なことで埋まるほどに、『自分は世界に守られている』という感じがするようになってくるのです。

[直太]
守られていても……二日酔いには悩まされるというか……(ToT)

[フォル様]
直太くんのソレは、明らかにご褒美でしょ。

[直太]
違いますが!?

[フォル様]
そもそもピンチは、それを『乗り越えるための引き寄せ』を実感するためにあるんですよ。
ピンチを乗り越えるたびに引き寄せたノートに書いてくと、
「ほんと、人生なんとかなるものだなぁ」
とものすごい安心感を感じるようになるのです。

[直太]
あー……それ……分かります。
デザインなんて仕事をやっていると、締め切りに追われることたくさんありますが、「もう限界だ!」と思っても、ひょんなことから間に合ったり、先方都合で納期が延びたりするんですよねぇ。
不思議なものです……

[フォル様]
そうそう。
それを繰り返していくうちに、ベテランの貫禄が付くというものです。
そして、仕事も人生もなんとかなるもんだ、と実感すればするほどに、心に余裕が出て、その余裕が、よりよい出来事を引き寄せるのですね。
これが『小さな幸せは大きな幸せの呼び水になる』というわけです。

[直太]
あ……なるほど……。
そうなるとピンチも『守られている感』を感じるために起こるのかもしれませんね。

[フォル様]
何を今さら?
だから直太くんはピンチが好きなんでしょ。

[直太]
いやだから……好きというわけではないですが……

[フォル様]
Saraさんは、もう一つ、とても素晴らしい気づきをされているんですよ。
『引き寄せたノートは、自分の本当の姿に気がつく効果もあるのかな、と、記事を読み思いました。』
とコメント頂いたのですが、まさにその通りなのですね!
素晴らしい気づきのシェア、ありがとうなのですよ~(><)
さて直太くん、本当の自分とはなんだと思いますか?

[直太]
本当の自分……ですか?
うう~ん……難しいですね?

[フォル様]
例えば直太くんなら、Mだということですよ。

[直太]
意味がさっぱり分かりません(ToT)

[フォル様]
そうやってあえてツッコミを誘うところがますますMですよね。

[直太]
いやもぅいったいどうすれば……(ToT)

[フォル様]
本当の自分を知るとは『自分の好みを知る』ということですよ。
直太くんが、そうやって二日酔いに苦しむのが快感なように──

[直太]
ほんと違いますから!?

[フォル様]
とにかく、自分が何を好むのか、好まないのかをより明確にすればするほど、本当の自分に気づくようになるのです。
なぜなら人間は、正確に言うと人間の脳は、常に『気持ちいい♪』を求めているからなのですね。
そして気持ちいいコトは、人によってけっこう違いがあるのです。
だから、自分が何に気持ちいいのか分かれば分かるほど、本当の自分も浮き彫りになります。
ということで、引き寄せたノートは、本当の自分に気づく手助けにもなるわけですが、直太くん、どうしてですか?

[直太]
ああ……なるほど。
引き寄せたノートは、自分が不思議に思ったこと、楽しかったこと、好きなことを書いていきますもんね。

[フォル様]
その通り。
自分の好きなこと・喜び・驚きで埋まった引き寄せたノートは、まさに、自分の羅針盤です。
自分がどの方向に向かうと幸せになれるのか、自分だけのコンパスになるわけですね。

[直太]
だから読み返すといいのですか。

[フォル様]
ですよ~。
書くのに熱心で、読み返すことを忘れがちな人もいるかもですが、引き寄せたノートは読み返すだけでも効果がありますからね。
たくさんの不思議が起こっていることに安心感を覚え、自分の好みが分かり、本当の自分に気づけるようになっていきますから。
毎日1分でも1行でもいいので、引き寄せたノートはぜひ読み返してくださいね。

[直太]
了解です……今日は書く気力ないので……読み返すだけでもしておきます……

[フォル様]
なに言ってるんですか。
今日は書くことできたでしょ。

[直太]
……え?

[フォル様]
しょうがないですね。じゃあ特別に、わたしが書いてあげましょう。
『二日酔いなのにフォル様にいぢめられて幸せだった』

[直太]
いやほんと、そこに幸せは感じてないですから!?

[フォル様]
ということで、このエントリーのコメント欄にも、ぜひ、皆さんの楽しかったことや嬉しかったことを書いてくださいね~。
お返事遅くなりがちでごめんなさいですが、気長に待ってくれたら嬉しいな♪

[直太]
ではでは今日はこの辺で(><)
このあとは、もう明日まで寝るつもりの直太と──

[フォル様]
これから直太くんを飲みに連れ出すフォルトナでした♪

[直太]
まぢでーーー!?