午前中は宝石の展示会へと行ってきました。
行きは、時計と宝石のお店を家族て経営している親友と一緒に。
ひと通り会場全ての宝石やバッグなど見て、バリスタから来られた方にコーヒーを入れてもらって
休憩ニコニコ 

宝石の展示会だからこそ、宝石の名前で書かれたメニューが素敵💓 

タンザナイトをオーダーしましたキラキラ


タンザナイト、持っていますが、色が優しいラベンダー🪻色で、涼やかな印象の石ですキラキラ






春に馬蹄形の指輪をセミオーダーで作っているから、今回は何も買いませんでした。

なんと言っても、ときめく品に出会わなかった笑い泣き


けれど、やっぱり『星の砂』ブランドのダイヤモンド💎は輝きが違う〜口笛って言うのは、比較対象の宝石ブランドが沢山来ていたから、一目瞭然でしたキラキラ


コロナ禍も手伝って、宝石の展示会そのものが、6年近くなかったので、久々に眼福にあずかり華やかな時間を過ごせましたおねがい


私的に、人と関わり仕事をしているし、家業でも色々な方ともお会いするから、誰とでも臨機応変に食事などできるのですが、今日はとんでもない方とご一緒する羽目になりましたプンプン


展示会には、親友とその弟とお母さんの3人が店側として来客対応。

私は親友と2人でランチするのかと思っていたら、社長(弟)と私と親友についているお客さま2人組の計4人で食事へ向かうことに。

他のお客さまは3人組、2人組…など、来られたメンバーのみのテーブル席で和気藹々と食事されてましたキラキラ

抱き合わせグループは私のテーブルだけでした笑い泣き

親友とお母さんは、そのまま会場に残って他のお客さま対応だったので、展示会場で親友とはバイバイ👋


問題は2人組のお客さま笑い泣き 

波動の全く違う年配の方お2人。

私の横に社長、私の向かい側に2人組の4人で着席🪑。

私は4人で話せる話題にしても、おばさま毒舌というか?モラルの低い感じだし、かえって私は食事をご馳走にならずに帰った方がスッキリしたかも…と思える時間になりましたもやもや

40年以上の付き合いだからこそ、親友だからこそ、包み隠すことなく、報告。



お料理がサーブされ、メインのお肉は…?????






焼き過ぎたのか?

元々のお肉のグレードの問題はあるでしょうが、これならハンバーグの方が良いのでは?な笑い泣き

展示会で顧客に提供するランチ、お肉だけは残念でした笑

今日展示会に来られたお客さま全てに、統一したこのお料理でした。

親友がお料理は感想聞かせて〜とのこと、そして何より私のLINEで不思議なおばさまと一緒にしたからこそ申し訳なかったの謝罪電話がきました。やっぱり他のお客さまに対しても以前もそんな態度だったらしく、他のお客さまからも『あの人苦手』と言われたらしい笑い泣き…親友がその旨話してくれました





『また会いましょう』と言ったおばさま…『そうですねぇ』とご挨拶しつつ、『二度と会わないぞ』と思いました笑い泣き

まさしくエネルギーバンパイア🧛‍♀️


超特急で運転して帰宅できたのは勤務開始15分前、速攻で着替えをして、職場入りが勤務開始2分前笑い泣き

そんな午前中でした。


まだ6月なのに、もう入道雲のようなもくもく雲☁️



お休みの日に、親友と2人でのんびりゆっくり食べたかったなぁ爆笑


明日は、お肉を買いに行ってきますグラサン

他にも院長先生や神社への進物などオーダーしていますが、8万くらいでおさまるかしら爆笑

とりあえず、今日の不思議なおばさまのことは、さっと忘れて、ゆっくり過ごします口笛キラキラキラキラキラキラ